※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
子育て・グッズ

3歳の双子の娘がオムツ卒業できず、トイレに行く機会はあるものの成功していない。最初のオシッコをどうさせたらいいでしょうか?

先月3歳になった双子の娘なのですが、恥ずかしながらまだオムツ卒業出来ていません😥

トイレを行くのを嫌がる事はなくなり、たまにトイレと言うのですが、間に合わずしてしまったり、トイレに行ってもまだ出た事がありません。
皆さんはどうやって最初のオシッコをさせましたか?

文章が下手ですいません。

コメント

4匹のこっこちゃん

3歳近い我が家の娘も、3日前に初めてトイレでおしっこ成功しました😂

朝一、オムツにおしっこ出てないこと確認して連れて行ってます!
それからは、朝一だけは、トイレでできるようになりましたが、日中はまだまだです〜😅

• チーちゃん

チーちゃん

朝一ですよね!頑張ってるのですが、もう少し長く座れるようにしないとダメですね!
    ありがとうございました。

• 6月22日
にゃみへい(24)

寝起きが1番しやすいかな?と思います!
寝起きでオムツ替える前にそのままトイレに行きトイレに座らせて暫く様子見てるとしてくれます!
それでもしない時はオムツ履かせて5分〜10分おきにオムツにしてないか確認して30分おきにトイレ連れてってました!

• チーちゃん

チーちゃん

やっぱりもっとこまめに行かないとダメですね‼️
    私が原因ですね、頑張ります!

• 6月22日
チーちゃん

アドバイスありがとうございました❗️
コメントいただいた後から頑張って寝起きに連れて行くようにしたら出来ました😊
お二方とも同じアドバイスをいただいたのですが、1番初めに投稿してくれました、4匹のこっこちゃんさんにグッドアンサーを押させていただきました。