※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がオムツを取りたがらず、トイレに行くことが気分次第。外出時のトイレはママやパパが抱っこしてサポート。他の方法はどうしているか気になる。

3歳7ヶ月の子供の事です。
同じぐらいのお子さんで、オムツ取れて無い方おりますか?

夜寝る時はまだ仕方ないにしても幼稚園に通い出して、未だ「オムツが良いの!」と言い張ります😰

今あるオムツ無くなったら、お姉さんパンツにしようね。と言ってあります。

気分次第ではトイレに行って出ます。

あともう1つ質問ですが外出時にトイレに行きたくなった場合は、ママやパパが抱っこしてトイレするのでしようか?
パンツや服が濡れない様に、なんだか脳内シュミレーションしてみても下の子が居るので、なかなか大変で、皆さん、どのような方法でトイレさせてるのでしょうか?

コメント

ゆうママ

3歳8ヶ月ですけど、
まだオムツとれてないです😫
保育園では1回だけトイレで出来て
家でも1回出来たんですけど、
それ以来トイレでしなくなって、
まだずっとオムツです😣

うちの子なかなかの頑固で、
せん!って決めたらしなくて。。😓

いつになったら卒業出来るのかなって
不安はありますけど、
いずれとれるやろ〜!って
気持ちです🥺

• LaLa

LaLa

気長に待つしかないですかね〜😣
    性格に合わせる、子育ては人と比べないなど言われますが、オムツ問題は悩みます。

• 6月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんと気長に待つしかないですよね😫
    他のお友達はもうパンツみたいなので、少し焦りはありますけどね😣

• 6月23日
ママリ

うちもいまトイトレ中です^_^

おしっこはだいたい成功するようになったので日中は家でも幼稚園でもほぼパンツで過ごせるようになりました☺️

うんちはオムツでしたいようで、夜はオムツなのですが、朝イチか夜おむつはいてるときに排便します😭

外出時はだっこして体支えてあげても大人用の便座を怖がったので、最近折りたたみ補助便座を買いました!
折りたたみとはいえそれでも少し持ち運びにかさばりますが、好きなキャラのシールを貼ってあげると喜んで座るようになりました^_^

• LaLa

LaLa

私の子供も、ウンチ出るからオムツにする。とか言います😅
    折りたたみ便座があるんですね😲
    私も探してみますね。
    ありがとうございます。

• 6月23日