※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

女の子が主人を受け入れず、泣いてしまう状況に困っています。他の家族には泣かないのに、主人には泣いてしまうようです。このようなことはあるのでしょうか。

こんにちは。2ヶ月と5日になる女の子がいるのですが主人の事を受け入れてくれません。。

10日前に里帰りを終えたのですが、主人の顔を見ると大泣きします。

まだ人見知りはない月齢だと書いてありますが、泣いてない時に主人がオムツを変えるだけでも泣き、ご機嫌な時に覗き込んで娘の相手をするだけで泣きます。

当然抱っこをしようものなら声が出なくなるほど大泣きします。
主人も積極的に娘の側にいて慣れてもらおうと必死なのですが、慣れる気配がありません。さすがに私も参ってしまいます。
こういうことってあるのでしょうか。。

因みに私の家族、主人の家族が抱っこしても泣きません。。

コメント

ゆきんこ

カテゴリ子育てと間違えてしまいました💦

ことりッピ

新しい環境に赤ちゃんが戸惑っていたり、慣れないお父さんの不安が伝わって赤ちゃんも不安になってるのかも…💦

少し様子みてはどうでしょう?
あと、お父さんにはどっしりと構えて赤ちゃんに接してみるようにするといいかもですよ〜。

お父さん自身、また泣かれたらどうしよう(´ω`;)って思って赤ちゃんを抱っこしたりしてませんか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答有り難うございます!!
    実家に居るときは大勢の家族に囲まれてたのでまだ環境にも慣れていないのかもしれません。。
    主人も毎回泣かれるので最近は主人も一緒に泣きそうです…そういう気持ちも伝わってるのかなと思います。

私も焦らずどっしり構えてもらおうと思います!

• 6月22日
  • ことりッピ

ことりッピ

赤ちゃんは敏感ですから、お父さんの気持ちが伝染してるのかもですね〜(´ω`;)

お父さんには、父親らしく大地のような心と大きな体で頑張ってもらいましょ(๑◠ܫ◠๑)

赤ちゃんの父親なんだから、きっと大丈夫ですよ♪

• 6月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます!!
    そうですよね!赤ちゃんの父親ですもんね!
    私もどこかに、このままだったらどうしよう…と思う気持ちもありました。
    私もゆったりした気持ちで見守ります✨

• 6月22日