※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

倉敷市で小児のアレルギーに詳しい病院を教えてください。かかりつけの小児科は木曜日しか専門医がおらず、他の曜日にアレルギーを診てもらうと専門外でわからないと言われて困っています。

倉敷市で小児のアレルギーに詳しい病院を教えてほしいです!
かかりつけの小児科はありますが、小児科専門の先生は木曜日しか居らず、アレルギーの疑いで他の曜日に診てもらったら僕は専門じゃないからわからないと言われモヤモヤします。

コメント

ママリ

水島中央病院の田中先生は有名ですが、毎日は居ないので、ホームページで確認してみては!?
田中先生指名は待ち時間多いですが。

• pooo

pooo

やっぱり大きい病院だと人気の先生は待ち時間多いですよね😂
    水島近いので検討してみます!

• 6月22日
hana

アレルギーに詳しくない先生だと不安なのにちゃんと対応してくれなくて心配ですよね。
息子は軽かったですが卵アレルギーがあったので離乳食期から老松のふじの小児科にかかりつけをかえて2週間おきに受診して無事にクリア出来ました。初診から全身状態+発達レベルも一通り診てくれて必要なことはハッキリと教えてくれるのでとても安心して通えました。

• pooo

pooo

我が子も卵食べて顔だけ発疹出たんです💦
    教えて欲しいのですが発疹が出た状態じゃなくても診てもらえますかね?一応その時の写真は残しているのですがかかりつけの小児科へ行ったときはもう治りかけで写真も見せましたがいつものアトピーじゃないの?ってかんじだったので💦

• 6月22日
  • hana

hana

発疹出てなくても大丈夫です👌
    ちなみに息子は離乳食開始前の皮膚科のパッチテストで反応出たので食べさせる前に受診して受診して採血も受けてからのスタートで発疹出たことはありません。同じくアトピー 持ちで、アトピー自体がアレルギー反応なので食品も注意して進めてました。なので相談できることはとても助かりました。

• 6月22日
  • pooo

pooo

発疹出てなくても大丈夫なんですね!
    食べさせる前に検査してもらえるのとてもいいですね!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月22日
  • hana

hana

ほんと1人目の子育ては全くわからずで全てが探り探りで大変ですよね。順調に進めれると良いですね。もしもの緊急時のお守りに倉中宛の紹介状と頓服も持たせてくれるので安心して進められました。

• 6月22日
ゆんた

倉敷中央病院の山本先生もアレルギーにとても詳しい先生です😃
毎日は居なかったと思います。

• pooo

pooo

倉中いいって聞いたことあるんですけどコロナの受け入れ病院になってるからなと思って...笑
    家族に相談して検討してみます!

• 6月22日
おかん

老松町のふじの医院の先生はアレルギー専門医なので対応できると思いますよ😃

• pooo

pooo

老松近いので検討してみます!

• 6月22日
ママ

姪っ子がアレルギー発作が起きた時に川大で治療しました。そして、川大からアレルギー専門の先生ということで、老松のふじの医院を紹介されていました!
アレルギーで有名で腕がいいようですよ😊

一度みてもらったら、モヤモヤが無くなると思いますよ✨お大事にしてくださいね

• pooo

pooo

川大からの紹介なら腕は確かですね💪検討してみます!

• 6月22日