※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
産婦人科・小児科

便に血液が混じっている症状で抗生物質を処方されたが、まだ症状が続く。明日の検診前に受診すべきか、様子を見るか迷っている。どうすればいいでしょうか?

土曜日の日に便の粘液中に糸状の血液が混じり、いつもの小児科がやっていないので別の小児科を受診、多分細菌感染でしょうとの事で抗生物質を5日分処方されました。

(前日に実家の犬に舐められたためそれが原因かな?と)

お薬いただいて2日目ですが、まだすこーし便に血液が混じってます。機嫌はいいです。

明日4ヶ月検診、木曜日にいつもの小児科で予防接種があるのですが、今日かかりつけの小児科を受診した方がいいでしょうか?それとも様子見?

私は明日検診があるので、そこで相談してみればいいかな?と思っていたのですが、おっとがどうにも心配して受診受診、と…

皆さんならどうされますか??

コメント

じろきち

明日検診ならそこで聞けばいいかなと思います!
別のところでお薬もらっていて、機嫌もいいなら今日わざわざ行かなくてもいいかな…?
と思いました!

• hqnq

hqnq

結局今日予防接種なのでそこで聞いてみることにしました!

• 6月25日