※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に再開しましたが、初日は泣いてしまいました。でも、先生に支えられ預けられました。我が子も楽しく過ごしてほしいです。他の方の経験は?

コロナで自粛していましたが、
今日から保育園に登園再開しました!
(もうすぐ産休に入るので早めに迎えに行き、
登園自体も週4くらいにする予定です!)

2ヶ月半ぶりで、ついた瞬間、大号泣😭😭😭
ドアから離れず逃げようとしてましたが、
先生が、大丈夫ですよ!と言ってくれて
なんとか預けてきました😢

可哀想な気がしてしまいましたが、
保育園でも楽しく過ごしてもらいたいし
慣れてもらいたいので仕方ないですよね😢

皆さんのお子さんは久しぶりの登園はどうでしたか?

コメント

ぴょん

1日目ギャン泣き、2日目ギャン泣き、3日目泣きそうな顔で泣かず、4日目自ら振り向かず入っていきました😂❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日もギャン泣き覚悟で行かないとですかね😂
    徐々に泣かなくなってくるのが可愛いですね😍

    • 6月22日
りり

去年の4月に入園した娘、4月5月と自粛して、6月から登園再開しましたが、同じように大号泣でした😭

あんなに毎日楽しく通ってたのに
ウソー!😂って感じでした😂
子供にとっての2ヶ月はとてもとても長いようです🙌

まだ週2で登園なので、泣きはしませんが朝はしぶしぶ先生に抱っこされて、ふてくされた顔でバイバイしてくれます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと2ヶ月って長いですよね!すっごく成長を感じます😊
    ふてくされた顔でバイバイも可愛いですね🤣

    • 6月22日
ままり

心配してましたが、うちは全く寂しがることなくで拍子抜けしました😅💦

先日2ヶ月ぶりの保育園でしたが、『今日は保育園行くよ』と言って園の帽子つけると、遊びも中断してウキウキ準備。
途中の道で公園に行きたがりましたが、保育園着いたら『ばーいばーい』とご機嫌でお部屋に入っていきました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは拍子抜けですね😂
    うちも朝はテンション高くてご機嫌でしたが、状況が分かった瞬間大号泣でビビりました😂
    2歳過ぎてるとやはり少し大人な感じですね😄

    • 6月22日
🍋

私も自粛後、まだ下の子を出産前は週一くらいで登園させてました!
初日にえ?って手を伸ばしてきたくらいで泣きもせずでした🤣
逆にママのが寂しかったです🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはちょっと寂しいですね😂助かりますけどね😂
    週一でも慣れてくれてますか?

    • 6月22日
  • 🍋

    🍋

    0歳から通ってるんですが、その時の担任の先生が1人持ち上がりでいるのでその先生が来てくれたら全然大丈夫みたいです😊
    連絡ノートも楽しそうに遊んでた等コメントがあるので慣れてるみたいです✨

    • 6月22日
ぴょん

バイバイもせず行かれるとこちらが寂しくなります🥺🥺笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに寂しくなりますね😂
    うちも3日目からは泣かなくなりました😂

    • 6月25日
ママリ

次男は3日くらい私にしがみついて泣いてきましたが、その後は泣かずに自分で教室に入っていけるようになりました😄

naomiyan

私も今、産前休暇中で、上の子を週4登園で利用してます。

土日明けの月曜はたまに泣きますが、保育園で2.3歳のお友達と遊ぶのが楽しいようで嫌がらずに行ってくれてます🥺
はやく慣れてくれるといいですね!

そうママさんもお体に気をつけて無理せず、昼間はゆっくり過ごして、お互い頑張りましょう👊🏻‼️