※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

寝るときに冷房を入れていますか?子供が暑さで寝苦しそうで、夜中に何度も起きて困っています。みなさんは何度から冷房を入れますか?

みなさん寝るとき冷房入れてますか?

昨日今日と夜中の室温29℃ほどでした(>人<;)
さらに雨のせいでジトジト…

私はそれくらいなら平気で寝られるのですが、子供は体温が高いせいか寝苦しそうに見えました(°_°)

今9ヶ月ですが今日は12時と3時に起きて、3時のときは授乳して寝たかな?と思ったら泣く、抱っこで寝たかな?と思ったらなくの繰り返しで6時ごろやっと寝ました。
夜泣き?暑さのせい?なんとかしたいです。

みなさんは何度くらいから冷房入れて寝ますか?

コメント

ちゅん⑅

風通しが悪いので日中28度ぐらいで夜もそんなに変わらないのでもう1日中クーラーつけっぱなしです。

29度はさすがにつけてあげた方がいいんじゃないでしょうか(๑°ㅁ°๑)

  • ようママ☆

    ようママ☆

    やっぱりそうですよねσ(・´ω・`*)笑
    今日から付けてあげます(^ ^)

    • 6月22日
ままこ◡̈*

わかりますー(>_<)!!

最近うちの子もよく起きます😓

冷房って、あまり身体によくないイメージで抵抗あって。。
でもさすがにあつくて除湿モードでつけました(>_<)
調べたら26〜28℃の設定がいいみたいです!
それでも暑かったらプラス扇風機ですかね😅

  • ようママ☆

    ようママ☆

    私も冷房つけると体だるくなるのであまり好きじゃないですー(ー́дー̀ )
    除湿モードでも快適になりますか?

    • 6月22日
  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    なかなか快適ですよ♡
    ダンナがものすごく暑がりで、。💦

    26℃以下には設定しないように約束してつけてます☆

    • 6月22日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    さっそ除湿モードで付けてみたら温度下がりすぎてしまって寒かったです(ー́дー̀ )温度調整難しいですねσ(・´ω・`*)

    • 6月23日
  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    あららら💦💦
    ほんと、難しいですね!!
    やっぱり窓開けていい風が入る時が気持ちいいですよね(*^^*)

    • 6月23日
cat mommy<3

29は暑くないですか?
寝る時ぐらいは快適にさせてあげてください笑
ちなみに!我が家では257度除湿です‼︎
雨なかったら、クーラーにきりかえてます

  • ようママ☆

    ようママ☆

    やっぱり暑いですよね(ー́дー̀ )笑
    自分が29℃でも全然平気なので、よく分かんなくなっちゃいます…

    温度みながら快適にしてあげたいと思います(。_。*)

    • 6月22日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    大人が大丈夫な温度の2度下げる程度が子供には、快適みたいですよ❤︎

    • 6月22日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    そうなんですね!ありがとうございます(-´∀`-)

    • 6月23日
deleted user

暑いと何度も起きますよね。
うちはもう1日中クーラー入れてます(^ ^)25〜26度設定で、夜は26度で扇風機回してちょうど良さそうです。

  • ようママ☆

    ようママ☆

    26℃に扇風機ですか(°_°)
    26℃で服装は何を着せてますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、リビングの隣の和室で寝ていて、エアコンはリビングにあるんです。ややこしくてすみません。
    和室にあれば27度に出来るんですが💦
    肌着1枚で寝かせてます。

    • 6月22日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    なるほどです!でも冷房の風が直で当たらないのはいいですね(^ ^)うちも肌着プラスステテコ履かせてます♪タオルケットはかけても嫌がるので、風が当たる部分が冷えないか心配です…

    • 6月23日
まうたん

子どもは寝る時は特に体温が上がるので、日中より涼しくしてあげてます(○´U`○)
最近は26度設定で扇風機を回してますよ☻
それでも上の子(4歳)は汗だくですが(´Д` )笑

  • ようママ☆

    ようママ☆

    日中は動き回って汗だくですが、寝てるときは動かないからと思って少し厚手(日中タンクトップなら夜は半袖程度ですが)にしてましたΣ(oдΟ;) 逆効果ですかね(°_°)笑

    • 6月22日