※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

双子妊娠中で、急にお腹が大きくなり頻尿がひどくなりました。尿意はあるが量が少なく、右側の腰の上辺りが痛むことも。妊娠時に同様の症状があった方いますか?

双子妊娠中です。
最近お腹が急に大きくなってきたからか酷い頻尿になってしまいました。日中もですが、夜間も今日は6回ほどトイレに行きました💦でも尿意はあるのに量は全然出なくてチョロチョロってぐらいです😰そして何故か右側の腰の上辺りの背中がときどき痛くなります。たぶん姿勢が元々悪いのでそのせいなのかな〜とも思ったり、、皆さん妊娠時にこのような症状はありましたか?

コメント

ありました!!!
出かけ先でもいつもトイレ確認してました😭
あと、笑ったりくしゃみした勢いで出てました😂

• めい

めい

ありますよね!!
    外出時もトイレの場所確認大事になってきました😂
    今のところ尿漏れは無いですが、くしゃみの勢いでかなり刺激されることもあります!!皆さん同じトラブルあるんだと安心しました✨

• 6月22日
しじみちゃん

私もありました!!
夜中何度もトイレに行くせいで寝不足で、日中もしょっちゅうトイレに行くけど「そんな出んやん!!」ってなってました😂😂😂

赤ちゃん1人でもそうだから2人だと大変そうです😂

• めい

めい

夜中の頻尿も本当キツイですよね💦行く割には全然出なくて不完全燃焼って感じで…
    妊娠によるものだろうと思いつつも、こんな酷い頻尿だと膀胱の何か病気なんじゃないかなと思ってしまいましたが、皆さん同じ経験されてると分かり安心しました😊

• 6月22日
みずみず

わたしも双子ではないけど、結構早い段階から頻尿でした😂
水分補給しなきゃ→あ、トイレ行きたい→ちょっとやーん→5分後、またトイレ😂→チョロ〜
てな感じでした😂

• めい

めい

まだまだ先が長いのに今こんな状況だとこの先どうなるんだろうって不安になります😰
    今の時期特に水分補給もするからトイレの回数酷いですよね💦トイレした5分後また出そうってなることあります!!膀胱どんだけ圧迫してるんですかね😅でも私だけではないんだと安心しました😊

• 6月22日
  • みずみず

みずみず

酷い時は、夜寝る前にトイレ行って、寝てる向き変えたらまたトイレ行きたくなっていって、今度こそ!と思ったのにお腹の赤ちゃんが思い切り膀胱をピンポイントで押してくれて、またトイレー😭ってなりました😅
    たまにくしゃみすると、出ちゃいそうな時もあるのでいつもヒヤヒヤしてます💦

• 6月22日
  • めい

めい

日中ならまだ良いけど、夜中のトイレ問題本当勘弁してほしいですよね😅ただでさえ体疲れているのに夜寝れないと体力消耗してしまいます!💦
    でもみーさんはあと少しの我慢ですね✨お互い頑張りましょう!!!

• 6月22日
ひよこちゃん

頻尿ありました!
膀胱が大きくなった子宮に圧迫されて少し溜まるだけで行きたくなるんだと思います。
夜中何度もトイレに起きてめちゃ眠かった記憶あります。
背中の痛みはなかったですがお腹大きくなってからは肋骨周りが常に痛苦しかったです。

• めい

めい

妊娠あるあるなんですね!本当少し溜まるだけで行きたくなるので疲れてしまいます😅
    私も最近肋骨辺り圧迫感あります!これが週数進むとさらに酷くなるんですかね💦

• 6月22日