※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

スーパーの男性店員が不気味で困っています。クレジットカードを返す際に名前を確認され、プライベートで見かけられたことが気になります。苦情を言いたいが、身バレを恐れています。どうしたら対処できるでしょうか?

スーパーの店員さん(男性)が
不気味で困っています。

日常的に行くスーパーがあります。
そこの男性店員さんです。
ほぼ毎日行くので挨拶をかわす程度の関係。

最近支払方法が変わり、一度店員さんに
クレジットカードを渡すステップができました。
するとここ最近の2回、返してくるときに
カードを「ジーーーッ」と見ていました。
名前を確認しているような気がします。

何か確認ごとでもあるのかと、他の
お客さんのときの様子を何度か見たのですが
すぐに返していました。
不気味すぎます。

皆一列に並んで、空いたレジに回される
オペレーションなので、店員さんを選べません。
苦情を入れたいのですが、私だとバレるのも
怖いような気がして出来ていません。

その店員さんは同じ街に住んでいます。
何度かプライベートで歩いているのを
見かけたことがあります。
そのときの様子は、一人でニヤニヤぶつぶつ
何かを呟きながら歩いていました。
なので、余計に名前を知られることが
恐怖に感じてしまいました。

どうやったら、身バレせずに
不気味な行動をやめてもらえますかね💦
それとも気にしすぎですか?

コメント

M

なにかされたとか、なにか問題があるようなことをされてるようには思いません…
上記のことを伝えても、相手がそんなふうに思ってなかったら、不気味で困ってるって言い方、ちょっと失礼な気がしますよ。
自分は不快感があっても、勝手な思い込みの可能性もあるもで、あの人不気味な行動するので、ってそんなクレームおかしいな話ですよね
一人でニヤニヤしてようと、ブツブツなにか言ってようと、それは仕事とは関係ないですし…
クレーム入れる対象にならないと思いますし、嫌ならもう行かないほうがいいと思います

deleted user

何か言われたりされたりしてないようなので、それだけで苦情入れられてもって思われるかと思います💦
行かないのが一番手っ取り早いですね💦

はじママ

ちょっと怖いですね😓
名前が変わった苗字で気になるとか?ニヤニヤぶつぶつ歩いてたのはBluetoothで会話してたからとか?
と、予想することも出来ますが…

自衛するとしたら、
できれば店を変える。
入った時にその店員さんがいないか確認する。
あとは、名前だけなら心配は少ないですが、住んでる所が一緒なら「○○市 名前」で検索すると出ることもあるので…SNSをしてるなら鍵をかけて承認制にする、個人特定出来そうな写真をupしない。
というところですかね🤔

やり方によっては身バレしますが、普通の人(あの人可愛いな〜どんな人なんだろ~程度の興味)だとそうそうそこまで調べられないので、それで大丈夫だと思います(^^)

こぉ

プライベートな事を苦情入れてもスーパー側は対処できないと思います😅
クレカの裏の確認もまぁ本来はするべき事なので不気味でもしょうがないかなと💧
スーパーに行かない事が一番ですが、そこしか買い物する場所がないのなら現金払いにするしか対策はないですね😅

ぽんぽん

あまり不気味に感じません。
思い込みの可能性もあります。
相手にそんな気がなく、
自分が気にしすぎて
思い込んでいる場合、
不気味がられるのは
自分になっちゃいます。
何か言われたり、行動されたなら
話しは別ですが、、、
苦情を入れても逆に何言ってんの?
って思われる可能性の方が高い
です。
警察も何か起こってからぢゃないと
動けないように何も無いのに
動くということは世間的にも
ないと思います😢
私ならその人のレジに並びたく
なくてそこまで嫌なら自分の番が
きてその人の所なら後ろの方に
お先にどうぞって先に譲って
避けますよ。

はじめてのママリ🔰

今のご時世なので毎日スーパーにまず行かない
店員さんがいない時間に行く
いない日に行く
そこのスーパーは利用しない
名前で検索中されるSNSやめる
そんなことで苦情言われたらスーパーも迷惑なので他のお店の利用をお勧めします

 〇〇

現金で支払うようにしてはどうですか?👀💦
苦情入れるより、まずは自分で出来る防御があると思います!!