※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
住まい

私は虫が本当に苦手です。Gなんてもっての他です。触るのなんて出来ませ…

今さらどうする事もできませんが、不安しかないので聞いてください。
私は虫が本当に苦手です。Gなんてもっての他です。触るのなんて出来ませんし、ご遺体の処理もできません。

それなのに、裏が畑&田んぼの田舎の戸建てを購入してしまいました。今月末引き渡しです。旦那(40)はブラックの為審査通らず、私(30)は、復職する前なら2100万までローン通っていました。復職してしまうと時短になり収入が減ってしまうのと、ちょうど保育園に入れず延長になったタイミングだったので、割りと急ピッチで進めていました。義両親が頭金を500万出してくれたので、新築戸建てを購入できる事になったのですが、昨日立ち会いで家に行った際に、ゲジゲジ🐛、蜘蛛、よくわからない虫の死体等がおりました。そのうち絶対Gもでるんじゃないかと思ってます。

やっぱり、低予算の割に家としては申し分ないけど、立地は懸念していた部分なので気持ちが沈みまくっています。
畑や田んぼの近くに住んでる方、やっぱり虫すごいですか?こんなのが毎日なのか...対策はどのようにしてますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

そうですね、畑とかが近いと虫やカエルが
多いかもしれないですね😢💦
あとは隣の家と近くてその家が適当な
ゴミ処理とかしてるとゴキブリがわいて
自分の家にも来る可能性あります😅

うちは平屋で近くに畑あって
隣の家と割と近めでゴキブリ出ます.......
そんな頻繁には出ないですが💀
蜘蛛はしょっちゅう出ます😢

対策は虫さんバイバイっていうスプレー
まくくらいで他はなにも😨
お金に余裕あるならちゃんとした業者に
消毒とかしてもらう事がいいかもです!
それでも出てくるとは思いますけど💦
ゴキブリは暑い地域にでるイメージなので
地域によっては出ないかも🤔⁉️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

カエルはまだ大丈夫なんですが虫はなんとか対策取りたくて。
    隣の家との間隔も狭めですね😱クモの巣も既にたくさん張られてました💦
    本当に虫は無理なので、業者にお願いするのも検討します😭

• 6月23日
ゆきの

ゲジゲジ は逆にゴキブリ倒してくれるって言いますがそれでも嫌なものは嫌ですよね💦我が家も似たような田舎の立地のお家です!
入居前にブラックキャップ置きまくりました😅入居後2日目に赤ちゃんの死体を見てウエ?!ってなりましたが…😭しかしその後は一度も見ていません。生ゴミなど絶対ポリ袋に入れて一回ごとに処理、食べ物は外に置かない、など徹底しています😂旦那にもやってもらってます😂

入居後一年ほどはゲジゲジ の侵入は確かにありました😭私も大嫌いなので半泣きで戦っていましたが2年目の今全然見かけません。周りにも家が建ったからかもしれませんが…畑田んぼは変わらずあります。
最初は土が掘り起こされるから出やすいとも聞きました。1年経つまで辛抱ですがいつまでも出続けるわけではないかもしれないですよ☺️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

1年頑張れば出なくなりますかね😅ブラックキャップや、害虫対策用の薬を外に撒こうとも思います。ある程度遭遇したら慣れるものですかね。。。
    ひとまず、引き渡しが済んだらブラックキャップとバルサンしてきます!

• 6月23日

それは嫌ですね💦自分は実家が山と畑、田んぼの近くでした!寒い地域だったみたいで、Gは出ませんでしたが、カメムシが秋頃から家の中に大量に出ました…
そこから引っ越したところはほんとに田んぼしかありませんでしたが、小さな羽虫は出ましたし、クモとかも出ましたが毎日って感じではありませんでした!
何より、カメムシが出なかっただけで天国のようでした…笑

大きいGは外から入ってくるので、ベランダとかにゴミを置かないようにするとGはだいぶ防げると思います!
住み始めてから特定の虫が毎年出たりするようなら、一度業者に頼んで駆除した方がいいかもしれません😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

カメムシもよく聞きますね。網戸も、万能網戸?(フィルターみたいなのを付ける)があるらしいのでそれにしようと思っていますが、布団や洗濯物干すのが心配です😥
    絶対ゴミは外に置かないようにします!!

• 6月23日

退会ユーザー

頑張ってくださいとしか言えないのが歯痒いです💦
    お布団は布団乾燥機、洗濯物は乾燥機かけて室内か、乾燥までやってくれる洗濯機にするのがいいかもしれませんね💦どうしても窓の開け閉めではいってくると思いますので…😭

• 6月24日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

これを機に、今の洗濯機が壊れたらドラム式に変えようと思います笑

• 6月24日
mii

我が家も去年12月に引っ越しをしたのですが、引っ越し前にバルサンを焚いたらゲジゲジ、蜘蛛等死体が出てきました😭
隣が畑なんですけど、やめてしまったようで草が生え放題です💦
それのせいもあるのか、外にゲジゲジが多くて家の中にも入ってきます💦
先日はヤスデも5匹くらい玄関や天井にいて衝撃でした😭
昨日辺りから小さな虫も家の中で発生してて、正直家売って引っ越したいくらいです💦
対策としては、虫コロリアースを家の周りに撒いたり、洗濯物は外に干さない様にしています。
それでも入ってくるので、正直効いているのかは分かりませんが…💦

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私もバルサンやろうと思います!でも死体見るのも怖い。。。
    引っ越したいレベルと聞くと益々不安になります😭

洗濯物やはり外には干せないですかね。折角陽当たりいいのにと思ってしまいますが、窓開けたらリスクアップですもんね😱

• 6月23日