※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理再開し、貧血でつらい状況。生理が重くて育児との両立が大変。ピル服用を検討中。生理休暇の必要性やアロマの効果について考え中。旦那のワイシャツをアイロン掛けして一休み。

産後3ヶ月で生理再開…
ただの愚痴というか、吐かせてください。

完ミで生理再開したんですが、妊娠前と比べて量がすごく貧血でフラフラ…ここまでひどい貧血は久しぶり。

産後の生理は重くなる人・軽くなる人様々なようなので軽くなることを願っていましたが…そう甘くありませんね。

育児しながら毎月のPMSと戦うの正直しんどい。
ずっと寝てたい。なにもしたくない…。
妊娠期間中どれだけ楽だったか…男っていいよな。とか思っちゃいます。

ピル服用を旦那に相談したら、薬を使うのはやめときなよ。と言われてしまい…まぁわたしも同意見なんですが😂(ピル服用されている方に対しての批判ではありません!鎮静剤は使っちゃいます、なにもできないので…)

イライラ・不安定・ネガティブ思考・肌荒れ・大量出血・ムレ・不快感・血の漏れによる余計な洗濯物(しかも手がかかる)・貧血・腰痛…

もうちょっとどうにかならなかったんですか神様…笑
これ月1て…ちとしんどいっすよ😂

生理休暇ってやっぱりあるべきだよ…
男女平等方針はいいけど、身体の作り違うんだから、そういうところは社会的に理解あるべきだよ…

好きな香りの心が落ち着くアロマとか効果ありますかね?
赤ちゃんいるからあんまり強い香りもよくないのかなとか思ってしまうし。

とりあえず朝から旦那のワイシャツアイロン掛けも終わったんで
もう一眠りします…

お付き合いいただきありがとうございました笑

コメント

りれしゅママ

男の人って生理がないからズルいですよね😤
3人出産しましたが、3人とも産後初めての生理は量がかなり多く大変でしたが、何回か生理が来るといつもの量に落ちつきましたよ😄
私の周りも産後初めてから数回の生理が酷かったとよく聞くので、あるある話みたいですね🤔
はやく落ちつくといいですね😌

• どきちさん

どきちさん

あるある話なんですね〜🥺落ち着くことを祈ってなんとかやり過ごします…。ありがとうございます!

• 6月22日
にこにこ

朝からお疲れ様です💦

私も産後の生理が変わりました!
産後の生理、半年間くらいは安定しなくて、とにかく出血多量で…トイレの中が殺人現場みたいになってました💦タンポンしても漏れるし、夜用でも溢れるし…で、もちろん貧血気味になりフラフラ😂
「来月もこうなら病院行こう」と思ってたら、その次の月から落ち着いてきました。

私は出産前は生理痛があり、薬がないと痛くてダメだったのですが、産後は生理痛がほぼなくなりました。
ですがPMSになり、毎月の半分くらいはイライラと不調です。生理のない男、うらやましい…👹

• どきちさん

どきちさん

生理痛なくなったんですか!?羨ましい…わたしもそうなりたい😭
    トイレの中殺人現場ですよね😳💦男の人羨ましすぎず…ずるい😂

• 6月22日

ピル服用中の者です!

私は元々、生理がひどい方ではないんですが
昔から避妊目的でピルを服用しています。
ピルって最初はすごく抵抗あったんですが
産婦人科に行ってお話し聞いて試してみると
生理周期のストレスがだいぶなくなり、体も心の調子も凄く楽になり血の量も少なく不快感もなくなりました!
目的は違うけど悪い物でもないので旦那さんだけの相談ではなくきちんと産婦人科に行って相談されてみても良いと思います!
やっぱり行ってみるのと行かないのとでは全然違います😌
今は無理せずゆっくり休んで下さいね😌

• どきちさん

どきちさん

ありがとうございます!ピルって保険適応外でしたっけ?差し支えなければ月いくらくらいかかってるか教えていただけますか?🥺
    今後もあまりにひどいならやっぱりもう一度考えてみようと思います😭

• 6月22日
働くママリ

私も生理再開しました~
ビックリするくらいの量で
貧血でふらふらでした💭

4日目からはだいぶ減ったので
今までのぶん
いっぱい出てきたのかな?
なんて思ってますが
また月一の憂鬱なのがくるの
本当嫌ですよね⤵️⤵️
なによりPMSが恐ろしいです💣

• どきちさん

どきちさん

やっぱり量が多いのはあるあるなんですかね💦
    PMSほんとに辛いです…感情のコントロール効かないのがきついですよね😭😭

• 6月22日