※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

おりものが少量出ていますが、破水の可能性もあるでしょうか?

破水?おりもの?

金曜日の朝、今日の朝と、尿もれみたいな感じでおりものが少量じわっと出ました。おりものだろうと思っているのですが、これが破水な可能性もあるんでしょうか?😭

コメント

ぷー🍯

私もまだ初産なので説得力無いかもしれませんが、最近尿漏れが始まりました😅

破水って経験してないからこそ心配になりますよね。

その1回で終了したならおりものや、尿漏れの方が可能性高いと思います。
破水の場合は少量でもダラダラと続くそうです。

もし心配で検診まで日数もあるなら病院に連絡して相談してみてもいいと思いますよ☺️

• m.m

m.m

心配だったので病院に電話してみました!大丈夫そうです!ありがとうございました!🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、出産する1週間前くらいから水っぽいおりものがよく出ていて、切迫早産で入院中だったのですぐ診察してもらいました💡
結果は破水ではなくておりものでした💡
明らかにおりものの量が増えたのでこれは、、と思ってたら1週間後くらいに出産でした🤔
今思えば出産近くなったからおりもの増えたのかな?と思いました🤔
破水はドバッと出てすぐわかるけどチョロチョロ出てわかりづらい破水もあるみたいなので、m.mさんもたぶんただのおりものだと思いますが心配なら病院でみてもらったら安心できると思います😭

• m.m

m.m

病院に電話して聞いてみたら、大丈夫とのことでした!ありがとうございました!

• 6月22日

切迫とかですか?31週なので破水ではないと思いますが💦
匂いなどが生臭いとかピンクっぽいとかじゃなければ尿だと思います。
私は高位破水でちょろちょろも出なかったしおりものシートでたりるほどでしたが臨月だったので!

• m.m

m.m

切迫ではないです!色も匂いも大丈夫そうで、ちょろちょろも出てないので良かったです😂ありがとうございました!

• 6月22日
はじめてのママリ

私、高位破水だったんですが、1日一回とかなら違うと思いますよ!
2時間のうちに何回も何回も「あっ、出た…」って感じがありました。立ったり座ったり動いたらです。
週末寝たりしてて出てないのでおりものか尿漏れかな?☺

まだもう少しお腹でゆっくりしててもらわないとですね😊

• m.m

m.m

1日1回朝だけでした!高位破水って気づきにくいというので心配で心配で……

ありがとうございました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も鈍感なので絶対わからないと思ってましたが、流石におかしいと気づきましたよー🌸
    大丈夫と思います🤗

• 6月22日