※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

妊娠中で受験悩み中。年齢制限あり、受験機会少。コロナ不安も。どうすべきか。

妊娠中の受験について、ご意見ください。
現在、妊娠10wで、つわりや体調不良に波がある状況です。
6月末に試験があるのですが、受験すべきか悩んでいます。その試験は6月末は筆記のみ、7月に面接試験があります。年齢制限があり、受けられるのがあと数年なのですが、妊娠中である今年、受験するか迷っています。数少ない受験機会なので受けようと思い申し込んだのですが、全国から受験生がくるので、もしその中にコロナの人がいたら怖いなとも思ってしまいます。
皆さんだったら、どうされますか?
ご意見をよろしくお願いします。

コメント

(^^)

社内の試験か何かですか?
今後の昇格に関わるものなら、私なら受けます。

全然違いますが、わたしも生産期に入って簿記3級受けた事ありますが、事前に事務局に妊婦である事を申し出たら、席は一番後ろの入り口近くに設定してくれた(気分悪くなったら遠慮せずスタッフに言って下さいと言われました😊)ので、何らかの配慮はしてくれるのではないでしょうか?

この時期に試験開催するなら、例えば席の感覚開ける等事務局も対処してるかと思います。

• りな

りな

ご意見くださり、ありがとうございます。そうです!仕事関係の試験で、今後にも影響するので受けたいなぁと思っているのですが、コロナのこともだんだん心配になってきまして💦
    でも、事務局の方でも感染対策については考えてますよね💦

(^^)さんのご意見、とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 6月22日