※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後70日の娘が人見知りを始めた。夕方はママ以外に泣き、旦那も抱っこしても泣く。対策や解決策を知りたい。

いつもお世話になっています!
みなさんのお子さんはいつから人見知りが始まりましたか?
生後70日の娘の人見知りが、5日程前から始まったようです。

午前中の機嫌がいい時間帯は大丈夫なんですけど、夕方からはグズグズで抱っこじゃないとダメな娘。今までは誰が抱っこしても大丈夫だったんですが、私じゃないとギャン泣きするように…可愛いし嬉しいけど、ママ疲れるよ〜
旦那もダメみたいなんですが、根気強く抱っこし続けてくれます。そして泣き疲れて寝ます。
妹や義母やその他の人も喜んで抱っこしてくれるんですが、その度に泣く泣く…申し訳ないです。

まだ2ヶ月ちょっとの娘。人見知り始まるの早くないですか?
これは人見知りじゃないんですかね?
みなさん何か対策されましたか?
やはり時間が解決するのを待つのみですかね…?

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

人見知りだと早いですね(^O^)

抱っこがママぢゃないと
嫌なのではないでしょうか(*^_^*)

うちの息子も抱き方が
人それぞれ違うので
私の抱っこじゃないとぐずります(T_T)