※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

旦那と喧嘩したので私がおかしいのか話を聞いて欲しいです。旦那はお米…

旦那と喧嘩したので
私がおかしいのか話を聞いて欲しいです。

旦那はお米にこだわりがあるらしく
私の炊いたご飯は不味いから自分で炊くといったので
ご飯は旦那が炊いてくれてます。
私からしたら味は一緒だろって思うんですが違うみたいです。
それで旦那がなになにの家の料理美味そう。
お前もなになにの家の料理みならいーよ。
クックパッドとか見ながら作ればいーやん!

私は毎日ちゃんと料理はつくっていますし
一般料理(ハンバーグ、カレー、お煮付け、唐揚げなど…etc)
料理は結婚してから勉強したので作れなくないです。

なんでケチつけるん、よそはよそうちはうちやん。
自分で作れんなら文句言わんでよ。

の言葉に旦那ブチ切れ。

ならお前はなになにの家はどこか行ったりしていいな
とか一切言うなよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(心の声)…え??まず結婚してから2年たつけど
用事以外出かけたことないし連れて行ってくれないじゃん
車がないけんむり、電車はきつい、車があったらね〜で誤魔化す
意味わからんのやけど…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

てゆか、そんな怒る話してなくない?
食べたいものとかいってくれれば私作るしさ
言わんで文句言うのは意味わからんやんって旦那に言うと

俺は笑って話終わらせようとしとる!
お前がグチグチ言うから。

もう飽きれるし、なんですることしてるのに
こんなひねくれたこと言われないけんのやって感じです。

そして肉を料理に出すなと言われたので
子供優先だし、お腹の子にも栄養あげるためにお肉だしてる
生活費2万で頑張って節約もしてるって言うと

俺は肉が嫌いだから別の料理をだせと言われました。

旦那は前はお肉を食べれなかったけど
焼肉言った時に俺肉たべれるよーになった!!と言ってたし
ご飯でお肉を出すと食べれんことはないといって
食べていました。

そして私が1番傷ついたのは

結婚記念日にお家で焼肉しよう!!と思い
いつもより高いお肉を買ってケーキも買って準備したことがありました。

私は記念日や行事は大事にしたいと思ってます。

すると旦那から焼肉店とあの焼肉どっちが上手いとおもうや!
あんな不味い肉たべたくない。と言われ
良かれと思った気持ちでしたことなのにと涙がとまりませんでした。

よけいなことするな。と言われてるみたいで傷つきました。

なのでもう子供の記念日以外は何も祝わないことにしようと
思いました。
ただただその言葉が傷ついたし
言い方1つで良いも悪いも変わるのに、

そのあと旦那からは仲直りしよごめんねと言われましたが
あたしからしたら本当に傷ついたことで許せません。

とりあえず機嫌がもどるまでは旦那と会話なんてできません

コメント

もちもち

生活費2万の時点でほんとクソヤローですよ
文句言う権利も無いです。
まぁお米の味は正直違うとは思いますが、美味しいご飯食べたいなら稼いで金渡せ!って感じです

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとウンコです。

    • 6月22日
ビビ

なんなんですか、その旦那!
文句があるなら食うな😡って感じですね!
私ならそう言って旦那さんのご飯は作りません!自分で好きな物だけ食べればって感じです。
その上好き嫌いするって…人の旦那さんですがクズだなと思ってしまいました。ごめんなさい😔

生活費2万って…もうもちもちさんを褒め讃えたいです😭お疲れ様です😭

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    仕事頑張ってきてご飯楽しみにしとるのに自分の嫌いなもの出されたら嫌だ。こっちは仕事しとるんだ。

    ただのモラハラですよね😂

    • 6月22日
オトモのとよあず

生活費2万‼️えー、…
買い物が下手すぎてわたしなら1週間でなくなるわ←

米の良し悪しは正直分かりません…
「釜で炊いたご飯が美味しいよー🌸」と義母が言いますが(義母は釜で炊いてる)白飯ならなんでも美味しいわたしです。

そーとーそーとーなグルメなご主人なのでしょうね☠️カップ麺なんか食べた日には不味さで死んじゃうかもしれないですね💢笑っ

よそ様のご主人ながらイライラきますね💨
妊娠中やし、考えずに✋❤ご飯はあくまでお供え物、離乳食が始まったばかりの大きめの長男ぐらいに思っときましょ👅

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私もお米はなんでも美味しいと思います😂
    でも旦那は米を変えたりすると秒できずくような人なのです😭

    本当に子供すぎて疲れます😂

    • 6月22日
 匿名希望

ご飯を作ってもらってることに感謝できない男はダメですね、、、
私なら、だったら自分で作れ!って丸投げします
なになにの家はどうのこうのと
よその家と比べられたら
なになにの家の旦那さんはあんなに稼いでる
お前もなになにの家の旦那さんは見習いなよ
お前もなになにの家の旦那さんと同じ仕事してたくさん稼げばいーやん!って言ってやりますね。
旦那さんがブチギレたタイミングも謎です。
よそはよそ、自分で出来ないことを人に押し付けて相手に文句言うな。正論です。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    あたしもよその家は給料いいのにとか言ったら嫌じゃない?とかいったら
    俺は今の給料で満足してるとブチ切れです…

    稼いできてもらってることはありがたいと思ってますが
    料理がでてくることを有難いと思えって感じです😂

    • 6月22日
  •  匿名希望

    匿名希望

    俺は今の給料で満足してるって、そんなの聞いてないですよね😂
    じゃあ私だって今の料理で満足してるから文句言うなって言ってやればいいですよ😅

    • 6月22日
まり

すいません、とりあえず旦那様ウザすぎてヤバいですね。
ちょっと頭悪すぎません?
何様なのかもわからないですし、気に入らないなら全て自分ですればいい話なのでは?

ほんとよそはよそ、うちはうちです。
お嫁さんが作ったご飯にケチつける男ほどクソな男はいません。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとそうですよね😭

    旦那がどこに怒ってるのかわかりません😂

    することしてなくて怒るなら分かりますがすることしてるし
    おかずも3品は絶対出すようにしてます。

    お肉出すなとか…ほんと難しい要求です笑

    • 6月22日
  • まり

    まり

    凄いですね🤣自分なんて
    米と肉!!以上!の時もありますよ🤣
    面倒くさすぎて腹満たされればいいだろって感じです笑

    肉食わない人居るんですね🤣ビーガンにでもなりたいんですかね?😂
    自分は肉食わないとやっていけません🤣🤣

    • 6月22日
おみそ

くそファッキンですね😇
トイレに流れてまえ

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    脳内うんこでした。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

人の旦那様に失礼ですが😓
なんてクソ野郎なんですか!?
ご飯はなんにもせんだら出てきませんよ!
作ってもらってることにまず感謝すべきです!

なになにの家の料理美味そう?
じゃーなになにの家と結婚すりゃー
よかったじゃろ!
って話です!
行事事もよかれと思ってしたのに
不味い肉?お前の舌おかしいんか!
ってなりますよ!😡
文句があるなら全部自分でしたらいいでしょ!!😡😡

生活費2万。。
本当に尊敬します🥺👏🏻

口が悪くてすいません🙇‍♀️

deleted user

色々とやばいけど
生活費2万はやばい…
arinkoさんすごいです😢✨

私も結婚して初めて料理をしたので
あまり料理は得意では無いです!
しかもレシピを覚えられないので
その度に調べて作ることが多いです!
私の旦那は幸い文句は言いませんが
食わず嫌いが多いので腹立ってます。笑

文句言われたら
自分で作れって思うし
他の家と比べられたら
じゃあそこの家の人のところに行ってご飯食べれば?
って言っちゃいます。
ていうかそんなに言うなら他の人と結婚すれば?
って思っちゃう!
いちいちうるせぇなって。笑

ゆゆさん

ひどい旦那ですね。
生活費2万だとクックパッドのものすら絞られそう。
私は、申し訳ないけど料理がほとんど出来ないので、質問者さんは凄いな、と思います。
旦那はもっと感謝すべきですよ!

はな

えー無理です😩
よく今まで旦那さんの分まで料理家作ってあげてましたね😱
私だったら一切作りません🙅‍♀️