※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎週義実家にいくんですけど、ご飯前やご飯後関係なしにお菓子を五種類…

毎週義実家にいくんですけど、ご飯前やご飯後関係なしにお菓子を五種類ぐらい娘にあげます。チョコやグミ。もちろん娘はあけてともってきます。私はご飯食べたら食べよーねや、明日食べよーなど言いますが、そこで義両親もママと明日おうちで食べ持って帰りとかいいながら、開けます。ジュースも無くなったらすぐ出してきます。旦那がもう飲ますな、お菓子もあげるなあげすぎといっても、かわいそうやろちょっとしか食べてないから大丈夫よとか、なんかもうほんとにやめてほしんですけど、それ以外のことはほんとにいい人たちでよくしてもらってるのでやっぱはっきり私が言えないのも悪いんですが、かなりストレス溜まるし私が気にしすぎなのか別にお菓子やジュースくらいいっかと思える量じゃない、、平日は私はお菓子を全くあげません。欲しがらないしあげる必要もないと思ってます。旦那はちょくちょくあげます。モヤモヤします。なんなんでしょうか私←

コメント

aiko

私も同じような状況です😅
あんまりジュースあげすぎたら下痢になったり、お菓子も虫歯のこととか色々心配になりますよね😇
でも毎日じゃないし、義両親も孫が可愛くてやってるだけでそれが生きがいなんだろうなぁと思うと私は少し心に余裕できます😂

りーさ

うちの義母も実母もそうです。笑
ごはん食べれなくなるからやめて欲しいですよね。

最初は「ありがとうございます〜」と言ってましたが、
今では「ご飯前なので大丈夫です。」
と言ったり
お菓子食べてやっぱりご飯があまり食べられなくて、
わざと義母の前で娘に「だからお菓子沢山食べるとご飯食べられないって言ったでしょ!お菓子はご飯がピカピカに食べられてからっていつも言ってるよね?」
って義母にも聞かすように言ってます。笑

もう義母でもやめて欲しい事はハッキリ言うようにしてます(^^)

ゆん

分かります…
今のうちはぐずったらお菓子とかあげても大丈夫。
ご飯食べ終わってからお菓子あげても大丈夫。
そうですね〜って返事だけです!
癖になるので嫌です。
ご飯食べ終わったらお菓子お菓子やジュースジュースって騒がれるの嫌なので今からちゃんとしないと大変です…

ゆでたまご

うちは実父の再婚相手がそうです。

困りますよね、自分が毎日気を付けているのに、何も考えずに行動されたら😰

モヤモヤするのは仕方ないと思います☺️
普段よくして貰ってるからこそ良い辛いですし、、、
義母になんてもともと良い辛い立場ですし、、、

私は何回も「ご飯の前はあげないようにしている」と言ったのにシカトしてあげ続けられたので怒りが収まらず今はほぼ絶縁状態です笑

小児科から注意された。や
保健所の歯科検診で注意された。
などと言ってもダメですかね😭
私も義母にはハッキリと言えないので、なんでもないタイミングで雑談風にそういう風に言っちゃうかもしれません、、、

しーそーまま

めっちゃわかります。

あげないで
って言えば
不機嫌なったりもします。汗

でも、子供のためなので
不機嫌なられても
知らんこっちゃない!笑
子供は自分で守るしかないし
はっきりと言います^ ^!