※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷は、産後25日目でも完全に治るまで時間がかかることがあります。痛みや違和感がある場合は、適切なケアが必要です。赤みが出ている場合は、医師に相談してみてください。

みなさん会陰切開の傷はいつ完全に治りましたか?

現在産後25日目ですが、座りすぎ+ナプキンで蒸れたせいか、まだ痛みがあります😢
円座クッションなしで座れるし、痛みは全然強くないけどなんかしみる感じで違和感💧
見てみたら傷口は塞いでるけどちょっと赤くなってます💧

よかったらコメントください。
よろしくお願いします🥺

コメント

Y(24)

1ヶ月半くらいで、
日常生活では
気にならないくらいになりました!

• ゆず🔰

ゆず🔰

やっぱり1ヶ月はかかりそうですね🤔

• 6月22日
ままま

1ヶ月半くらいでようやく痛みが少しだけ和らぎました。
その後ちょっとずつ和らいでいって、
3ヶ月くらいでたまに痛いくらいになりました。
うんこ座りのような体勢だと6ヶ月くらいまで痛かったです。
個人差すごくてツライですよね、、

• ゆず🔰

ゆず🔰

やっぱり個人差がありますよね💦6ヶ月は長いですね😭早く痛みがなくなることを祈ってます😢

• 6月22日
ままり

入院中の1週間以内には違和感なく普通に生活できました!

• ゆず🔰

ゆず🔰

抜糸はしたんですか?🤔回復が早くて羨ましいです!!

• 6月22日
  • ままり

ままり

溶ける糸だったので抜糸はしてないです!

• 6月22日
三児ママ

1人目は、切開して縫いました。産後1ヶ月検診で、ようやく痛みがなくなってきたかなー?っといった感じでした!

2人目は、切開せず、少し裂け縫いました。が、産後翌日とかには、廊下をスキップ出来るくらい痛みも何もなくでした!笑🤣

• ゆず🔰

ゆず🔰

初産はオマタのダメージ大ですよね😂💦やっぱり1ヶ月はかかりそうですね!来週に1ヶ月検診があるので、そこで痛みが気になるようだったら先生に相談してみます🤔

• 6月22日
2児のママ🌈🧸

退院する時にはほぼ大丈夫でした😳

• ゆず🔰

ゆず🔰

回復が早くて羨ましいです🥺もともと傷の治りがちょっと遅めなので、もう少し気長に待ちます🥺

• 6月22日
えりぴ

私は裂けたんですが、産後病室に行った時から痛みは無かったです!

• ゆず🔰

ゆず🔰

回復早いですね!!羨ましいです🥺

• 6月22日
どきちさん

わたしは1ヶ月半くらいまでずっと違和感ありました🥺傷は塞がってるはずなのにお股を拭くときにちょっと痛かったり…2ヶ月になるころには、あれ?そういえばもうなにも感じないな?くらいになってました!

• ゆず🔰

ゆず🔰

私も今はそんな感じです。触れるとちょっと痛いです😥早く治ってほしいです🥺

• 6月22日

私の産院は抜糸があったので、退院診察で抜糸したらほぼ違和感なくなりました!☺️

• ゆず🔰

ゆず🔰

抜糸したら痛みがなくなったってよく聞きます!!うちの産院は溶ける糸でした😥

• 6月22日