※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

仕事探し中で、14時15時までの仕事がなかなか見つからない悩みです。

幼稚園ママさん、お仕事何されてますか?
仕事探ししていますが、14時15時くらいまでの仕事ってやっぱりなかなかないですね😫

コメント

お世話になっております

私ではないですが幼稚園行ってるお子さんのママさんはコンビニで働いてますよ!

コロナで働くのやめましたが、飲食店、スーパーやホームセンターや家電量販店のレジなら短時間のバイト募集そこそこありましたよ😄

♡♡♡♡♡

医療事務やってます。
私は自分の希望で8時半〜17時までですが、他のママさんは9時〜15時の人とかも何人かいますよ!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

医療事務ってたまに未経験者歓迎と書いてありますが、未経験者でもできるものですか?
    あっ、資格はあるけど未経験者でも🆗ってことですかね🤔

• 6月22日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

私も、無資格未経験歓迎を見てこの仕事に就きました。
    私はまさに無資格未経験です笑笑

資格なくても全然できるけど、医療事務の知識あれば尚やりやすいかなとは思います。
    仕事内容は少しずつ先輩方が優しく教えてくれるのでストレスもないし仕事楽しいです😊

• 6月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!
    前に医療事務で凄く条件も良くて、無資格未経験🆗って書いてあるけど、実際はどうなのかと思っていました🤔

医療事務って受付や会計などって感じですか?

• 6月22日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

受付、会計、予約受付やカルテor受付票搬送など、かなり多岐に渡ります。
    小さい個人病院みたいなとこはわかりませんが、私は総合病院なので、病院中歩き回ります😅

• 6月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

総合病院なんですね!
    大変そうですが、やり甲斐ありそうですね🙋‍♀️

• 6月22日

工場で働いてます。
私は10時〜16時ですが、職場の人で9時〜13時で働いてる方がいます。
勤務時間の融通はききやすいです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!
    工場って仕事内容はどんなことですか?

• 6月22日

退会ユーザー

工場でも扱っている物によっていろいろ違うとおもいますが、私は化粧品の工場で
    部品の組込みをしたり検査したりです。内職みたいなことをしています。
    みんな都合に合わせていろんな働き方をされていますよ☺️

• 6月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!
    子供がいると自分のやりたいことというよりは働き方の方に重点を置かないといけない部分もあるので、悩みます😥

• 6月22日

退会ユーザー

そうですよね😅
    興味のない仕事でも、やってみると意外と向いてる事もありますよ。私は今まさにそれです(笑)

融通はきくし、子供のことで休んだからと言って何か言ってくる人もいませんし、仕事楽しくはないですが、黙々と仕事してたらあっという間に帰る時間です(笑)

• 6月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

黙々と作業するのいいですよね🤣
    内職系のお仕事は私も興味あります😄
    向き不向きはやってみないとわからないところもありますからね☺️

• 6月22日
✥𓆉Ⓜ️

9時から13時半までデイサービスです!