※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那とお金の事で喧嘩しました。今、2人の子を育てていて働いてません。…

初めまして、初投稿です。

旦那とお金の事で喧嘩しました。
今、2人の子を育てていて働いてません。
ですがそろそろ保育園へ預けて働きたいと思っています。

その事を旦那に伝えました。
働くから少し家事を負担して欲しいと。
そしたら旦那は、俺は60万家に入れている。
お前はいくら入れられるんだと言われ
パートだしそんなに入れられないと言うと
じゃあお前が5万稼いできたら1割家事を負担する
俺は60万だからお前は9割だと言われました。
私はそうゆう事が言いたかったのではなく
出来るだけ手伝ってね、協力してね
私が無理な時は助けてねってって事が言いたかったのですが
旦那には伝わらず
家に多くお金を入れた方が勝ち。
それだけ稼ぐって事はそれだけ働いてるって事だから疲れてるって事。だから手伝う家事はお前が稼いだ金額で決める。と言われました。

他にも
じゃあ、お前が60万稼いでこいよ。
それなら俺が完璧に主婦してやると言われ
それは無理と言うとそうだろ?俺は16歳からこの業界で
頑張って働いて今の地位がある。お前にはあるか?と言われ
私もずっと働いてましたが妊娠出産子育てで仕事を辞めたのでそんな地位などありません。

60万稼ぐのがそんなに偉いんですか?
60万稼いだら家事も子育ても全く手伝わないのが当たり前なんでしょうか?

悔しくて悔しくて仕方ありません。

コメント

60万やそれ以上稼いでたって偉そうなこと言わずに家事育児にしっかり取り組んでる男性だってたくさんいると思います。
お金稼ぐのと、生活を回すこと、特に子供とのことはまったく別次元の話だと思います…
モラハラ?ですかね😰

• 匿名

匿名

回答ありがとうございます☺️

そうですよね、世の中にはもっと過酷な仕事でもっと稼いでいても家事手伝ったり子育てしたりする方もいますよね😢

喧嘩してる時、長女に
    ままは怒ってばかりだから
    パパの方が好き。ぱぱの味方する。ままあっち行ってと言われてしまい更に悲しくなりました。
    私だって出来れば怒りたくないよ!でも四六時中一緒だから怒ってしまう時もあるし叱る時もあるよ、、
    私だって旦那と同じ1日3時間程度しか一緒にいなかったら怒ったりしないよと(TT)

今日は枕を濡らして寝ます、、。

• 6月21日

退会ユーザー

それは悲しいですね😭
    こちらまで泣けてきます…
    四六時中ずっと一緒は本当に大変ですよね。
    私は育休中で上の子を保育園に預けてましたが、先日まで3カ月間コロナ自粛で、本当にきつかったです。
    専業主婦で、家で子供を見てる方は本当にすごいなと改めて尊敬しました。
    片手間で育児に関わってるのらそりゃ怒らずに済みますよ…🥺
    その調子だと旦那さんは分かってくれなさそうですが…
    1日だけならそりゃ完璧な主婦できるでしょうけど、1カ月、半年、1年とお前に出来るのか?やらせてみたいですね。
    旦那さんをお前呼ばわりすみません。

• 6月22日
  • 匿名

匿名

悲しいです。
    子供はわからないからと思いつつもやはり旦那より私の方が見ていて大事にしているのに、、何故わかってくれないの!と涙が、、😢

コロナ自粛は辛かったですね。
    私も家にずっといたら怒ってばかりなのでよくお出掛けしていたのですがそれも出来ずで毎日ストレスがヤバかったですT^T

旦那はきっとわかってくれないでしょうね、、
    私が60万以上稼いだらわかってくれるかもしれませんね🤣
    絶対無理ですが、、笑

いえいえ、全然です。
    むしろ旦那に怒って下さっているのが嬉しいです。☺️
    イライラが収まります!
    クソ旦那め、世の中の奥様はお前の事を否定しているぞ、ざまぁ!!!って気持ちです。😂

• 6月22日

退会ユーザー

旦那さんの仕事も大変でしょうし、これまでの苦労もあるんでしょうが、育児も同じなんですけど…って感じですよね。お金にこそなりませんが。
    子供産むまでこんな大変だなんて知りませんでしたし😂

子供は時に残酷ですね😢
    でも女の子なら尚更、大きくなってからどれだけ母が頑張ってくれてたか分かってくれると思います!
    そしていつの日か子供に相手にされなくなる旦那さんも私には見えますよ…!

私もママリで旦那の愚痴聞いてもらって自分の気持ち落ち着けてる時あるので、めっちゃ気持ち分かります!笑

• 6月22日
ママリ

典型的な男尊女卑旦那ですね💀
私の姉旦那は医者で月100万以上稼ぎますが
専業主婦の姉とめっちゃ協力して
三人育ててますよ🖐️

• 匿名

匿名

回答ありがとうございます😊

典型的な男尊女卑旦那!!
    本当にそうですね、、、😭

お姉さまお優しい旦那様で羨ましいです!!

旦那はお金の話になるといつも俺は60万稼いで家に入れていると、威張って言ってきます😢
    旦那より稼いで逆に見下してやりたい!!と思う毎日です、、😱

• 6月22日
しお♫しお♫

旦那さんの仕事や立場は分からないですが、60万は稼いでるし頑張ってるとは思いますよ。
でもだからって家事も子育ても協力しない理由にはならないです!
父親なんだから家事が出来ないなら子育て手伝うとか何かはして欲しいですよね!!
匿名さんの「働きたい」という気持ちとか、協力してほしいって気持ちにもう少し寄り添って欲しいですね😭

• 匿名

匿名

私も頑張っているとは思うんですが、、😭
    こんな言い方をされるとムカついてしまって😢

3日前に風邪をひき家事が全く出来ず子供達で手いっぱいで洗い物をお願いしたのですが家事はお前の仕事だから俺はしない、俺も仕事で疲れてるし、風邪が治ったら洗えば?と言われコップ、箸が無くなり鼻水垂らしながら洗い物をしましたT^T
    その間、旦那は子供とYouTube。

そうなんです!!
    私はただ働くなら俺も家事手伝うねーくらいの軽い感じで言ってもらえるのかと思いきや稼いだ金額で決めると言われたので
    こりゃもうダメだ🙅‍♀️と思いました🤣

• 6月22日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

家事はお前の仕事ー!!💢
    「大丈夫?休んでていいよ」とかないんかい!!
    YouTubeっていうのも腹立ちます!それは面倒みてるとは言わない✊

金額で決めるっていう思考がやばいですよね…
    典型的なモラハラ。。
    何かでギャフンと言わせたいです!😅

• 6月22日

いやいや違う違う。
そうじゃないんだよ。
そんなこと言うなら子育て家事の
専業主婦にもし給料発生したら
いくら貰えると思う?
(750円×24時間)1ヶ月56万貰えるよ…と言いたいです😱😱

専業主婦を楽して毎日過ごしていると思っている典型的な男性ですね😣(人様の旦那さんにすみません💦)