※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

スーパーや薬局にお子さんと歩いて行くのは何歳ごろが適切でしょうか?ベビーカーはどんな時に使っていますか?息子との移動は基本的に歩きやベビーカーですが、車通りの多い田舎で息子が暴れることも。公園やショッピングモール内はベビーカーで問題ないか悩んでいます。

スーパーやら薬局にお子さんと歩いて行くのって何歳ごろですか😭?
月齢が近いお子さんをお持ちの方、ベビーカーはどんな時に使ってますか?
うちはスーパー薬局が歩いて10分以内です。
自転車を買いたいんですが今まだちょっと買えなくて歩きとベビーカー移動が基本です。
休日は旦那と車で出かけてます。
私の足で歩いて10分以内なので息子と歩くと結構時間がかかります。
田舎なので車通りも多くガードレールがない狭い道とかも多くてこないだ歩いて薬局に行きましたがたまに息子が手を振り払ったりしゃがみこんだりして無理やり引っ張ってはじに寄せたりしました…
まだ行っても聞かなかったり車が危ないってことは毎回言って少し理解はしていますがまだなかなか…
今日はベビーカーなしで動物園に行き3時間くらい歩いてました。
ベビーカー嫌いではないので大人しく乗ってくれます。
ショッピングモールでショップに入ったりすると暴れますが基本的にはベビーカーOKなタイプです。
今はまだ安全な公園内、ショッピングモール内は歩きで薬局やスーパーまではベビーカーでいいんでしょうか…
ママリを見るとベビーカー卒業するのが早い子が多くて💦

コメント

まるちぃ

うち、上の子いまだに
ベビーカー乗ります😂😂笑
と言っても乗りたいと言われるのでは無く
同じように車通りが多いところで
さすがに子供2人の手を繋いで歩くのは
怖いので上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐みたいな感じで!!

まだ1歳8ヶ月全然いいと思いますよ!
絶対いつかは卒業出来ますし
焦る必要ないかと☺️☺️

いちご みるく

3歳くらいまでは乗ってくれるのならベビーカーでも全然良いかなーと思います。
息子は2歳の時にB型のベビーカーを買って、遠出の時はそれを使ってました。今は下の子が使ってます。
娘も自分で歩きだかるので、散歩しながらだったら今も徒歩10分圏内の買い物に手を繋いで行きますが、まだほとんどベビーカーです✨
ちなみ娘は怖がり?なのもあって外だと私の手を絶対離さず大人しく歩きますが、息子は手を離す事もあって危なかったので、必ずハーネス付のリュックを背負わせてました💦

ママリ🔰

ベビーカー乗ってくれるなら何時まででも乗っていいと思いますよ。
うちの子は乗ってくれないので今日暑いなか一時間程かけてドラッグストアまで行きましたよ😭
大人なら15分で往復できるのに💦

ママ

イヤイヤ期入り始めたので、今は移動は全部車で安全なところ入ればベビーカーとか乗せてます!
主さんのお子さんと同じように手を振り払って走り出したりするので、安全第一に 無理せず生活してます😂