※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

子供のご飯用に、さつまいもやキャベツ、人参、大根などの加熱済み冷凍…

子供のご飯用に、
さつまいもやキャベツ、人参、大根などの加熱済み冷凍ストック。
いい加減やめないとなぁ、、、と思いつつ、今宵も製作。

大人のご飯は、かなりいい加減(笑)
栄養考えると止められないぃ。

コメント

のぞみん

なんかすごくよくわかります…!
私はとりあえず子供用豆腐ハンバーグと、ひじき+野菜2種類ほどを水だけで煮たやつを常に冷凍してます…(笑)

大人ご飯から味付けしないで分けれるものは分けたりしてるけど、我が家のものもけっこういい加減で、それを考えるとちゃんと子どものはやらなきゃ…と、私も明後日辺りにストック作る予定です…(笑)

• にこ

にこ

共感、ありがとうございます。
    ストック便利ですよねぇ🤗
    売ってる冷凍野菜も止められずにいます(笑)
    取り分けにも、まだまだ、限界ありますよねぇ。

先週は、野菜たっぷりミートソース作りました。
    冷凍うどんかパスタにかけて、お昼ご飯に。
    大人は、コンビニ飯とか冷凍スパゲッティやお弁当(笑)作るのしんどくて💦

• 6月21日
ひなまま1024

同じ月齢の頃、具だくさん味噌汁か、スープにして、トマトきってましたよ(笑)面倒じゃないんですかー?自家製冷凍野菜にして(加熱やめるだけ)とりわけの方がめちゃくちゃ楽ですよ!

• にこ

にこ

毎食、味噌汁かスープは、わたしが食べたくなくて(笑)
    とりわけもしてますよ。プラスアルファの分をストックしてます。

• 6月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

尊敬です!

• 6月23日
みーまー

私も未だにストック作ってます😅
もちろん取り分け出来ない頃のピーク時に比べたらだいぶ減った方だとは思いますが🤣

私は加熱した野菜単品??味つけなしのストックではなく,普通におかずのメニューでストックしてます😂
お昼ごはんは毎度作って用意するのも大変なので😂
私自身のお昼ごはんが基本前日の残り物で済ましているので,子どもも前日の残り物があればいいけど,それだけでは足りない時や取り分け出来ないメニューの時用にストックおかずを作ってます🥺

たまに,たんぱく質多めで野菜少ないな...💦って思う時もあって申し訳ないってなるんですが,極力野菜とれるごはん,バランス考えて出すように心がけてます😂
大人のは,そんなに時間かけてられないので,とにかくぱぱっと作れるメニューばかりです🤣

• にこ

にこ

ホッとしました😅ありがとうございます。
    味ありも、味なしもストックしてます。確かに、離乳食時代に比べらたらストックは減ってます🤗

うちは、前日のおかずが、ほぼ残らないので、スープの時とかに、多めに似てストックに回してるのですが😅それでも足りない(笑)
    よもや、こんなに食材が足りなくなるとはと思ってます。
    昼間は、やっぱり時間かけたくないですよねぇ。

• 6月23日
はじめてのママリ 🔰

取り分けがラクなのは当たり前だけど、自分らのご飯を手抜きしたい時😜もあるからストックは便利ですよね!
食事のバランスを整えるのに便利で別にやめなきゃいけないなんて事は無いと思うし、むしろ立派だと思う👏

• にこ

にこ

( ;∀;)ありがとうございます。
    気のすむまで、ストック続けます🤗

• 6月23日
yuri

ストックするのが悪いことではないですし、無理にやめなくてもいいと思います😀
まだ味付けも大人と同じではないし、大人ご飯を手抜きする日もあるので、ストックしておくと栄養のバランスもいいし便利ですよね😄
大人用ももっと意識して栄養バランスとらなくてはと思います💡

• にこ

にこ

ありがとうございます。嬉しいです。
    味付けがネックで💦何せ、香辛料の聞いたおかずを食べたくなるときには、どうしても十分に取り分けられないときもあって💦
    気のすむまで、ストック続けます🤗

• 6月23日
さ🦖

ストック全然良いと思います(。・ω・。)ノ
取り分け出来る時はして
大人ご飯手抜きしたい時は、冷凍ストック使ってで‼︎
うちの息子は、加熱してない冷凍野菜が苦手なのがちょこちょこあって加熱済み冷凍は、食べてくれたりするので
大人用にも使えるので、息子サイズにして
冷凍する事多いです(。・ω・。)ノ

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    本当に冷凍ストック便利すぎて(笑)
    手抜きには、最高の食材で。
    ストック頑張ります🤗

• 6月23日