※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
お仕事

病棟で働く看護師です。疥癬患者が出たため、子供を保育園に迎えに行く時間が厳しい状況です。シャワーを浴びて迎えに行くか、延長保育を利用するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

疥癬についてです🙇
病棟で看護師として働いていますがつい最近疥癬患者がでました。
息子も来月手術ですし、下の子も小さいのでうつりたくないのはもちろんですが人がいないため対応せざるをえません。
仕事が5時におわりすぐいつも子供を保育園に迎えに行っています。迎えは延長保育使わず6時までです。
ですが疥癬がでたのでできれば迎え前にシャワーを浴びて表面だけでも綺麗に流して迎えに行きたいんですが、そうするとお迎えがぎりぎり間に合うか6時をすぎるかくらいになってしまいます。
先生に迎えが間に合わなかったときのために延長保育の紙を貰いましたが迎え予定が6時、仕事終わりが5時と書くと「え?」ってなるような気もします。
皆さんならどうされますか??
ぜひご意見ください🙇

コメント

ママン

理由があるのであれば正直に相談してみてはいかがですか?仕事終わりの時間をずらすのは無理でしょうか?

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    滅多に残業もなく5時定時なので嘘を申告してしまうのもなと考えてしまいました。
    帰るのに片道20分でそこからシャワー浴びて保育園となるとぎりぎりで。。

• 6月22日
りんごのほっぺ

理由が理由ですし、一応園に確認してみてはどうでしょう?🌀

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    やはり園に確認してみるのがいいかもしれませんね😭

• 6月22日