※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中にお酒を飲むことが増えてきています。夫よりお酒がストレス解消になっています。

未就学児の子育て中が人生で1番飲むようになるってやばいですか?
毎日夕方になるとビールが頭にちらつきます。
今日は1缶ビールを飲んでから午後3時から6時まで公園で子供を遊ばせてきました。
帰宅後、お風呂、ご飯、歯磨き、寝かしつけしてからストロング三缶飲んでぼーっとします。

以前は夫に話を聞いてもらったりしてましたが、今は夫よりお酒飲んで寝ることがストレス解消です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりよくないです(;;)心配です。
キッチンドランカーになると、お酒の量がめちゃくちゃ増えていきやすいです。日中の飲酒は本当に怖いです。

また、ストロングは強すぎます。依存性が高いです。最近、9%とかのチューハイ増えてますが、絶対に避けるべきです。
今酔っぱらってますよね?
明日もう一回読んでください。

やめた方がいいです。
私はアルコールで問題を抱える人と仕事をしていますが、涙がでるほど悲しい物語をみなさん持ってます。すべてお酒さえなければっていう感じです。どんなに人がよくても、お酒は容赦なく脳に影響を及ぼしますから、意思に関係なく少しずつ思考や身体を支配していきます。

おそらくまだ依存ではないと思います。
私もストロングが止まらない時期がありました。意識してやめ、今は毎日5%のビール一缶できちんと酔えます。

飲みすぎか?と心配ですよね。
当たり前の心配ですから、ぜひ、お酒についてもう一度しっかり考えて欲しいです。責めてるんじゃなく、後悔して欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今はネットでもストロングは依存性強いから良くないって記事出てますよね。

20代はアルコールでないですが別の依存性で人生潰しました。
    そしてその過去をなくしたいがために遠距離の人と結婚して孤独な子育てしたら今度はアルコールに安やぎを見出すようになり自分でもやばいなって思いました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはきっと依存しやすいパーソナリティーなのかもしれませんね。
    そこに問題はありません。
    そういう自分を理解して、悪いことが起きないように予防するのが大切で、きちんと予防しておけば大丈夫ですよ。
    高血圧とかとおんなじ感じです。基本食事に気を付けていれば体調わるくなることもありませんよね。

アルコールも楽しみに、お子さんの成長に安らぎを見つけられるといいですね。安らぎだけでなく、イライラや辛さもあるところがなんともいえませんが…。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存しやすい、、、、
    アルコール抱える人と仕事されてるんですね。
    10代や20代は他の依存症で人生潰しました。

予防するのが大切といってもわかっててできないんです。

ママリさんはお仕事でそういう方に関わってるだけでご自身は特にそういうのとは関係ない感じですか???

• 6月27日

アルコール依存症に近いかな?と思います💦
お昼から飲んでるのと、ストロング缶3缶は多いと思います😥

ママリ🔰

自分以外に子供を見てくれる人がいる状態なら気にせず飲みます。
(もちろん依存にならないていど)
ただ、軽くでもお酒が入っていると判断力や瞬発力はどうしても落ちます。
遊んでるときにお子さんが道路に飛び出してもいつも通りには絶対に!!動けません。

後悔してからでは遅いですよ💡