※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

添い乳をやめた後、抱っこで寝かせても暴れてしまい、結局おっぱいで寝落ち。最初の2時間は2.30分置きに起きる。原因は何でしょうか?

寝かしつけは、添い乳でしていましたが
体が痛い+2人目できたらやめなくちゃいけないことを考えて
添い乳をやめました。
が、抱っこで寝かそうとしても暴れて
結局おっぱいをあげて寝落ちという感じになってしまっています😅
寝かしつけて最初の2時間くらいは2.30分置きに起きてしまいます。
なにが原因でしょうか?

余談…
寝かしつけがなくのんびーりゆっくーりケータイみたり眠りについたりする旦那に心の底からイライラしてます笑

コメント

ママリ

同じように3.4ヶ月頃寝かしつけてもすぐに起きてしまうことが続き本当に何が原因なのか悩んでいました。
でも5ヶ月になった今1回起きることはたまにあるけど、ほとんどはそのままぐっすり寝てくれるようになりました。なので、成長と共になのかなーと思っています☺️
ちなみに添い乳ではありませんが、授乳からの寝落ちです⭐︎

• くう

くう

確かにここ最近続いていて、、
    これも成長なんですね❗️
    じゃあこれをのりこえるのもあとちょぴっとかな、、
    がんばります😀

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちはたまたまなのかもしれないので正しいかは分からないですが、寝てくれるようになると信じて頑張ってみて下さいね😌

• 6月21日
Moco

抱っこで暴れるのあるあるですよね!
抱っこしながらスクワットとかしてみました?
うちの娘も寝かしつけめっちゃ苦労するタイプですがスクワットしばらくやってると寝ます!

• くう

くう

なるほど‼️
    明日やってみます😄✌️

• 6月21日
かにゃ

断乳を始めた月齢は違いますがうちもそんな感じでした💭
昼寝も夜も添い乳でしか寝かしていなかったですが、2人目妊娠して断乳しないといけなくなったのでしました!
抱っこしても泣き叫んでのけ反るので次は寝転がしてみても泣いちゃうし、また抱っこしてみても泣いちゃうしのエンドレスで泣き疲れて眠るまでその繰り返しでした😱
寝たと思っても少ししたらすぐ起きてまた抱っこしたりトントンしてみたり…

ようやく抱っこもなしで寝てくれるまでに1週間はかかった気がします😱
隣にくっついて寝たフリしただけで寝てくれるようになったのでそれからは朝まで通しで寝てくれるようになりましたよ😊

• くう

くう

1週間ですね😭
    結局2.3日抱っこで寝かしてたのに今日はついに添い乳してしまいました😭
    くっついて寝たフリするだけで寝るって素晴らしいですね😆そんな日いつか来るのかなぁ…😢

• 6月21日
  • かにゃ

かにゃ

おっぱいへの執着が凄すぎて断乳したら死んじゃうんじゃないかなと思うくらいでしたがなんとか乗り越えたらだいぶ楽になりました😭
    でも泣かれると心がすごく痛いので1度失敗しましたが😰😰
    ほんとに心を鬼にしないとダメだなあと何回も反省しました💭💭

• 6月21日