※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で流産後、不妊治療を経て高温期15日目に陽性反応が出ました。高温期19日目に病院で胎嚢確認できるか、普段通りの生活ができるか、化学流産の可能性はあるか不安です。

初めての妊娠で流産して1年半。不妊治療して半年。
今日高温期15日目で陽性反応見れました😭😭

あの悲しみからずっと待っていた赤ちゃん。
陽性反応の検査薬を見たときに
旦那と二人号泣してしまいました😭😭

そこでいくつか質問なんですが、
高温期19日目辺りに病院に行こうと思います。
その辺では胎嚢確認できますか?
またその日まで普通に過ごして良いのでしょうか?
仕事も結構力仕事なので少し不安で😭😭
(重い物持ったりしてお腹に力が入ります)
高温期15日目でこの濃さでも
化学流産の可能性ありますよね?😣

長い不妊期間、一度の初期流産の経験から
喜びより不安の方が大きいです😭💦

コメント

mimi

おめでとうございます!
でもその不安の気持ちだと赤ちゃんにも影響でるので無理にとは言いませんが前向きに考えてストレス貯めないことがいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますよね😢でも力仕事なのでそれだけはどうしても心配で💦初期すぎてまだ職場にも伝えられませんし😢
    ストレスは溜めすぎないように過ごしたいと思います😣👍

• 6月21日
はじめてのママリ

おめでとうございます😍😍
仕事のことは上司と相談されたほうがいいかもしれませんね。。
不安になる気持ちわかります(><)でも赤ちゃん来てくれたので考えすぎてストレスにならないことを願います💦
お身体大事になさってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    まだ病院も行っておらず初期の初期で妊娠確定でもない時期に上司に報告してもかなと思って😣でも不安な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまいますよね😣あまり考えすぎないように過ごしたいと思います😢

• 6月21日
モコ

おめでとうございます🎉🎉
赤ちゃん戻ってきてくれたんですね☺️
19日だと少し早いかもしれません💦
普通は生理から1週間後の高温期21日目くらいに検査薬をして、それから1.2週間後に受診するって方が多いと思います😊
因みに高温期14日目に持病で婦人科受診しましたが、何も映りませんでした。
赤ちゃんを信じていれば大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ずっと待っていた赤ちゃんやっと戻って来てくれました😭
    やっぱり19日目だとちょっと早いですよね💦でも不妊治療もしていたので早めに行った方がいいのかなと思ったり😣前回の妊娠も確か生理予定日1週間過ぎてから受診したような気がします。。
    とりあえず不安で心配ですが戻ってきてくれた赤ちゃん信じてあげたいと思います😭💓

• 6月21日
  • モコ

モコ

本当に良かったですね🥰🥰
    ちょっと早いかな、と💦
    見えたらラッキー!くらいで早めに行かれてもいいと思います😊
    見えなくて落ち込むよりは、、と思いまして😊
    心拍確認出来るまでは安心できませんが、赤ちゃん信じてお体大事にされてください😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

確かに見えなかったら見えなかったで不安になりそうですね😭見えたらラッキーぐらいで受診してみます😣👍
    本当に優しいお言葉やアドバイスありがとうございます😭戻ってきてくれた赤ちゃんのこと信じます😣💓

• 6月21日
  • モコ

モコ

ですです🤗
    いえいえ!
    きっと今度こそ大丈夫ですよ🥰
    私も不安になりましたが、赤ちゃん信じてたら良い方向にいきましたので🤗
    生命力を信じましょ🎶

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    無事に次こそ出産までいけるように信じます😭🙏
    モコさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• 6月21日
  • モコ

モコ

ありがとうございます🥰
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🤗

• 6月22日
🌷

おめでとうございます😭💗💗
私も今回流産後の妊娠だったので、本当に赤ちゃん戻ってきてくれたんだと、嬉しかったです😭
私も本当にずっと不安で、なるべく安静にしたり無理せずここまできました!
でもきっと赤ちゃん強い子だと思います!
私もそう信じていて🥺
お互い妊婦生活頑張りましょう💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    流産後の妊娠って本当に不安ですよね😭ずっと望んでいたはずなのに不安が大きすぎてこの先どうなるかと😂💦
    でももう赤ちゃん信じるしかないですもんね😭同じ経験をされた方からのお言葉は本当に心強いです😣🙏
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように妊婦生活頑張りましょうね☺️🌈

• 6月22日