※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
家族・旦那

皆さんの意見を伺わせて下さい🙇‍♀️上の子が1歳前からスイミングに通って…

こんばんは!
皆さんの意見を伺わせて下さい🙇‍♀️

上の子が1歳前からスイミングに通ってます。
私が下の子を妊娠・出産した事がきっかけで、スイミングへは旦那が連れて行っています。
元々シフト制の旦那、スイミングの曜日と休みが合えば行ってるといった状態なので、月2回も行けない時もあります。
そんな中、今年から上の子が幼稚園(7月から始まります!)で、スイミングに行ける曜日が土曜のみとなります。
平日、旦那が休みの時にスイミングに連れて行きたいらしく、幼稚園を休ませたいと言ってきました。
(スイミングは月・木・土曜です)

私は正直、あり得ない相談だと思いました。
皆さんなら行かせますか?

コメント

咲や

スイミングが午前中で幼稚園とかぶる感じですかね
息子が通っているスイミングは大体午後からなので、間に合わないなら早退という手もありますが

私の周りのママ友は「幼稚園は義務教育じゃないから休んでもいい」という考え方の人が多いです😅
実際、幼稚園の分散登園もコロナが心配だからと休ませていた人もいましたし

• あんこママ

あんこママ

そうなのです💦
    スイミングは10時45分〜なので、早退して行かせる事は出来ません😭

確かにコロナは常に心配ですね。夫とよく話してみようと思いますが、娘にも聞いてみようかな?と思います⭐️

• 6月22日
ちゅん

スイミングは行かせません😢
集団生活ではあまり理由がない限り欠席するのも…という考えなので💦それに小学校が始まるとどっちにしろ平日に習い事が行ける時間帯も限られてきますし、どこかで妥協しないといけないのかなと思います😂

• ちゅん

ちゅん

スイミングを全く行かせないというわけでなく、幼稚園を極力休まない範囲で通わせてあげるのが良いのかな?と思います☺️
    言葉足らずですみません😢

• 6月21日
  • あんこママ

あんこママ

お返事ありがとうございます😊
    まさに私と同じ考えです!
    スイミングが欠席する理由…と、考えると??と疑問に感じて⤵️

ただ、夫がシフト制の仕事で、仕事の日は朝早く・夜遅いため子供に会えないので、そう思うと…有りなのかな?とも思ってしまいます。

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

うーん…難しいところですね😂でも欠席することで、園での製作中の工作に遅れが出たり、行事の練習にも遅れを取ったりなど考えてしまうので旦那さんには申し訳ないですが、土曜のみ行ってもらうかもしれません…。

• 6月22日
ラテ

保育士をしている者です😊
習い事で早退する子もけっこういるので早退がいいのかなぁと思います🤔
主様が上のお子様をスイミングに連れて行けない理由がわからないのですが、主様が行くことが難しいのであれば、旦那様の都合も少しだけ聞いてあげてもいいのかなと思います😖

• あんこママ

あんこママ

早退なら良いのですが、スイミングの時間が幼稚園の保育時間と重なるため休まないといけないのです💦

もちろん旦那ではなく私がスイミングに連れて行ってもいいのですが、上の子はまだスイミングではベビークラス。親子でプールに入るため、夫婦揃ってる日でないと連れていけないのです。(下の子を私か旦那、どちらかが見てないとなので)

• 6月22日
  • ラテ

ラテ

それであれば幼稚園をお休みしてもいいと思いますよ😊
    プールって意外に体力奪われて疲れますし🤔旦那様は土曜日はゆっくりされたいのかもしれません😊

• 6月22日
ままり

子供はまだ幼稚園に通っていませんが、スイミングに通っています。
2歳10ヶ月ならベビーではなくて、一人で入るクラスでもいいのではないですか?
そういうクラスはないスイミングですか?😊