※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチ敏感な子供の敏感さはいつまで続くでしょうか。生後5ヶ月の娘は抱っこでしか寝ないため、毎日寝かしつけに1時間かかっています。背中スイッチが落ち着いたら楽になるかな。

背中スイッチ敏感な子っていつまで敏感なんでしょうか💦
娘は生後5ヶ月ですが、新生児から変わらず敏感で、朝寝昼寝夕寝は全て抱っこのままです。一時期はほとんどの睡眠がセルフねんねでしたが長く続きませんでした。

夜は置くしかないから頑張るけど、何回も失敗して毎日寝かしつけに1時間はかかってます😓
ねんトレした方楽だったのかもしれませんが、私には無理でした💦

背中スイッチさえ落ち着いてくれたら、もう少し楽になるかな..😭

コメント

Moco

わたしの娘も敏感です🤣
ねんトレもやめました!!ストレスがはてしなかったので🤣

夜から慣れさせようと抱っこでうとうとさせて寝落ちしてない状態くらいで置きます!
絶対起きるけどそのまま寝てくれるまで何度でも繰り返します!😊
そのおかげで夜に関しては日によりけり置いたら自力で寝れるようになってきてます!

それができるようになったら昼かな〜って思ってます!
昼寝も寝落ちした後でも必ず床には置いてます😊
それで早く目覚めてもこまめに昼寝すればいいと考えてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんトレ、ストレスもそうですし、ギャン泣きの娘を抱っこせずにはいられず続きませんでした😩

完全に寝入ってからじゃないんですね!抱っこしてあげれるねんトレ?なら続けられそうです🥺💕
    昼間は置くと起きてそのあと全く寝なくなってしまう日が続いたので正直恐怖です..😭
    まず夜からゆっくりやってみます😊!

• 6月21日
チェリー

うちもずっと抱っこで寝かしつけてましたが5ヵ月か6ヵ月くらいのとき、いつも通り寝室で抱っこユラユラしてたらリビングに毛布持っててたの気づいて、一旦布団に置いて戻ってきたら寝てることありました。それから寝かしつけしないでそのまま布団に置いて退出するだけで寝てくれるようになりました!
お昼寝は変わらず抱っこでしたが、9ヵ月で急に背中スイッチがひどくなったので添い寝でトントンしたら寝てくれるようになりました!
最近は添い寝じゃ動き回ってダメなのでまた抱っこしてますが、座ったままなので楽チンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをきっかけに..!息子さんすごいです🥺💕
    娘も生後3ヶ月からしばらくはセルフねんね出来てのですが、寝返りするようになってからセルフねんねが出来なくなり背中スイッチも再発してしまって😩
    トントンや手にぎにぎやオルゴールや子守唄など、色々な寝かしつけをしてきましたがどれもダメで結局抱っこか授乳でお寝落ちか、になってしまいました😓
    寝かしつけが楽になる日を夢見て頑張ります😭‼️

• 6月21日

夜はネントレしてたので、ベッドに置いて暫くすると寝ることができるようになったのですが、昼間は、ゆらゆら&抱っこしてないとずっと寝なくて、、、でも7ヶ月になって漸くなくなりました😭
長かったです😭
昼寝の時間は30分-1時間と長くはないですが、少しでも手から離れるのでストレスがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😭この調子だと娘もまだまだだなと思ってます😩背中スイッチ、なかなか無くならないんですね😓
    昼寝も寝てるところを置いて妨害してしまうともう機嫌が悪くて、、それが嫌でずっと抱っこしちゃってます😭またセルフねんね&置いても泣かない日が来るようになるといいんですが😣

• 6月21日