※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

引っ越しの失敗と鬱病で悩んでいます。睡眠障害や不安があり、赤ちゃんとの時間もうまく過ごせず後悔しています。生活に不安があり、早く楽になりたいと思っています。

もう限界、、、
引っ越し2回やり、2回とも失敗し、
1回目は騒音、2回目は内見せず借りてしまい、狭すぎて、こんなはずじゃなかったと後悔していたら、鬱病になってしまいました。
自業自得だし、裕福な悩みだし、我慢も大切と思うのですが、鬱は全然治りません。
薬内服しています、、、
睡眠薬を飲んでも、寝ると手足の痺れや緊張、動悸で毎日歯を食いしばって寝て、1時間とか2時間睡眠。
赤ちゃんは8時間寝てくれて、引っ越し前は育児は楽しかったのですが、、
赤ちゃんとの生活を楽しみにしていました、、
何かあった時の事を考えて産休中に実家の近くに引っ越ししようと考えた私がバカでした、、、
この3か月という貴重な時間を引っ越しばかりに気を取られて赤ちゃんの成長もちゃんと見てあげられなかった事もくやしくて、、、
引っ越ししなければよかった、、、
色んな後悔が頭でぐるぐるして、心がどっかに行ってしまいました、、

散歩に行くのも、人に会うのも、買い物も緊張と震えで行けません、、、
テレビ、スマホも見ると周りがキラキラしていて悲しくなってくるのでみてません。
ゆっくり落ち着く事も、昼寝もできません。
離乳食は何とか作ってます。
沢山色んな物作ろうとしたのに、、、
一人でいる事も怖くて、、、
ただただ赤ちゃんは可愛いから治したいけど、限界で、、
入院なのか、早く楽になりたい、、、
実家に帰っても、母に迷惑をかけている自分にストレスを感じてしまい、、
狭い新居にいても胸を押しつぶされる気持ちで、、

コメント

まみ

旦那さんには相談出来ませんか😭?
もしお金に余裕があるなら納得いくお部屋探してみてはどうですか?
そこに住んでいたらなかなか治らない気がします🥺

• さー

さー

旦那にも伝えています、、
    前住んでいた場所に帰ろうって言ってくれたのですが、前の物件は空いてなくて、いい物件は無く、戸建てを買うしかない状態です、、、
    今度は失敗も出来ないですし、買っても治らない気もします、、実家からも遠くなるのでまたこの事態になった時心配で、、
    でももうこの街にいたくないんです、、、早く前いた場所に戻りたくて、、、
    私のわがままだし、娘が一番なのでここで頑張るしかないと思うのですが、、限界で、、、、
    1日1日が本当に怖くて、、

• 6月21日
  • まみ

まみ

下に返信しちゃいました💦💦

• 6月21日
  • みきママ

みきママ

私もまったく同じです😵💦まだ引っ越して1ヶ月もたってませんが

• 10月15日
まみ

優しい旦那さんがいるじゃないですか🙌
前のところは空いてないんですね😢
今のところにいるのは良くないと思うので実家に近いところをネットでもお店でも条件に合うのを探してみた方がいいですよ!
次は見に行って決めたら大丈夫ですよ!
戸建てで失敗するよりその前にもう1度アパートかマンション探しましょう!娘さんのためにもお母さんが少しでも元気になる事が1番ですよ😌!

• さー

さー

色々探したんです、、、
    でも、気にいる物件が無くて、、あと実家近くにはもういたくないんです、、
    こんな風になった自分がいるので全てが嫌に見えてしまうんです、、、
    全て鬱病のせいだと思うのですが、、
    今は前の場所に戻りたいしか、考えられなくて、、、
    気に入った物件は戸建てしかなくて、、、

• 6月21日
  • まみ

まみ

いろいろ探したんですね😢
    旦那さんはその戸建てはどう考えてる感じですか?

もう少し睡眠が取れるといいですよね😫まだ赤ちゃんも小さいのでゆっくりもできないですしね🥺
    でも無理はしないで下さいね😌赤ちゃんはママが側にいてくれるだけで幸せです😊💓いろんなレパートリーの離乳食じゃなくていいんです!ベビーフード食べてくれたらそれでも充分だし☺️3ヶ月の貴重な時間って思っても一緒にちゃんといたんだから何も後悔しなくて大丈夫ですよ🙌これからもっと成長するんですからママが少しでも笑顔で過ごせるようにしましょ😌💓

• 6月21日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    買うのは反対なのですが、入院か凄い発作が起きる時はもう飛び降りて死にたいって思うんです、、
    死ぬくらいなら気に入った家で死んだ方がいいなと思ったんです、、
    鬱の時判断はしてはいけないんですが、、、
    解決策が無くて、、、
    入院は赤ちゃんと離れて1か月治療するみたいですが、良くなるとは限らないみたいで、、、
    ありがとうございます。
    ベビーフード買いました!
    ベビーフード頼ってみます、、
    一緒にいたのに上の空だった自分に本当後悔です、、、
    笑顔で過ごしたいです、、

• 6月21日
  • まみ

まみ

私もパニック持ちで精神科に通っていた時もあります🥺旦那、お母さんにとても甘えさせてもらいました😫
    自分1人ではないから娘さんの事を第1に考えて過ごしましょう☺️
    死にたいって思ってしまっても娘さんはお母さんが大事です☺️辛い時があってもこんなに必要とされてるって、この子には私が必要!って思うと何故か頑張れました🙌でも無理はしてないですよ!!

入院となるとお母さんが見てくれる感じですか?すぐに治らなくても、少しでも良くなるならそれもいいと思います😌💓
    その1ヶ月また後悔って思っちゃうかもしれませんが笑顔で過ごせるなら1ヶ月みんなで乗り越えれますよ🙌

• 6月21日
  • さー

さー

そうなのですね、、
    母、父、旦那には沢山甘えてさせてもらってますが、なかなか良くならなくて、、、
    娘が第一なんですが、、、苦しくて苦しくて😭😭😭
    入院となると母が見てくれると思います。
    やっぱり入院はしなくないです、、ただ薬を飲んで安静にするだけみたいで、、、

• 6月22日
  • まみ

まみ

なかなか治らないしどの段階で治ったって言うのかも難しいですよね😭
    でも完治より少しでも今より楽しく過ごせるようにしたいですよね😌
    辛いことがあれば抱え込まずにまず旦那さんに相談して話して少しずつスッキリしてきましょ☺️
    入院はなるべくしたくないですよね🥺今は家で生活出来るくらいの薬に頼って最低限の生活でいいんです🙌お部屋なんてちょっと荒れてても赤ちゃんは大丈夫です!危ない物だけどけといたらOKですよ🙆‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も20歳頃に鬱病になった事があります。私も外に出れず毎日が本当につらかったです。いつになったら元に戻れるのか先が見えなくて苦しかったです。
さーさんは身体も気持ちもしんどいのに、赤ちゃんのことちゃんと考えていて優しいお母さんですね!😊
御実家に帰った際にさーさんのお母さんは迷惑と言っていましたか?迷惑そうな素振りなどありましたか?

• さー

さー

ありがとうございます。
    素振りはないですが、見ていて大変そうで、、お母さんまで倒れたらと思うと、、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが倒れてしまうのは不安ですよね😣😣
    どんなところが大変そうに見えましたか?🤔

• 6月21日
  • さー

さー

私に気を使って色々動いている所を見ると大変そうです、、

• 6月22日