※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
家族・旦那

叩かれるの覚悟です。吐き出させてください!😭つわりピークがなかなか見…

叩かれるの覚悟です。吐き出させてください!😭
つわりピークがなかなか見えない、吐きづわり、匂いづわりが日に日に強くなっている妊婦です。
お互いの両親が近くに住んでおり、しょっちゅう行くので親はみんな私のつわりの状況を把握しています。

先週の金曜日の早朝、上の子が高熱を出しました。
ですが私のつわりが酷い日だったので子供の面倒が見れず、主人が子供を連れて主人の実家に帰りました。(主人は在宅ワークです)
結局土日も体調が優れず3日間お世話になり、私は自宅でほぼずっと寝込んでいる状況でした。

さきほど主人と子供が帰宅。私が食べれそうなものを買ってきてくれたとのことだったのでリビングに向かうと激臭!思わず寝室に引き返しました。
義母と別件の雑談でLINEしていたので、主人が今日食べた物を聞くと義母手作りのニンニク入り唐揚げとのことでした。
いや、くっせーよ!!
元々私はニンニクが大の苦手(それも知ってます)
匂いづわりなのも知っていて、なんなら食べるときに「帰りにブレスケア飲みな」とまで言っていたらしいのですが、普通に臭い。
さすがに、義父や義母が食べるものには文句言いません。なんならこれだけお世話になっていて文句を言うのもおかしいと思います。分かっています。
でも、これだけ生活に支障が出るほどつわりが酷い時くらいはやめてくれよ、、、と正直思ってしまいます。
主人に対しても「何食ってんだよ」って思います。
私のワガママなのは十分承知の上で腹が立ちます。
主人は毎週末になると義実家へ帰るので、これからも同じことが起きそうでこわいです。主人に匂いのキツいものは避けてほしいと強く言ってもいいでしょうか?😭

コメント

しのすけ

3日間1歳のお子さんを連れて義実家に連れて帰ってくれる旦那さんなのですから、強く言うのではなく、優しくお願いされたらいいのでは…。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    優しい主人なので言えば分かってくれますよね😭

• 6月21日
わんわん

後1ヶ月とかで落ち着くと思うからその間だけ我慢して貰えないかな😭?ってお願いすると思います💦
内心はブチ切れですけどね(笑)
辛いの間近で見ててよくニンニク料理食べて帰ってこれたな😤って言いたいのは我慢して、、😅

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

ほんとにそれなんですよ😭
    せめてあとちょっと我慢してほしい、、、それだけなんです😭
    ちなみに先程言ってみたところ「はい」だけ返ってきて、全然納得してませんでした😭
    「ごめんね」に対しては既読スルーです。
    やだ、ぶん殴りたい😍笑

• 6月21日
  • わんわん

わんわん

えーかわりにぶん殴りたい😍笑
    こっちが折れて下からお願いしてるし謝ってるのにその対応本当に腹立ちますよね😤
    私旦那にはむちゃくちゃ根に持つタイプなんで、旦那が仕事で疲れて帰ってきてる時とか頼まれごとしてもききません😂私が悪阻で辛い時あなたの取った行動思い出したら?って私相当ひねくれてますよね😂

• 6月22日
おかゆ丸

良いと思います!!
言いましょう!!
私もニンニク苦手です💦
匂いつわりもついこの間までキツかったのでお気持ちわかります😭
2人の赤ちゃんを頑張ってお腹で育てているんです!
そのくらいのワガママ?聞いてもらいましょ!!!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

分かってくださって嬉しいです😭😭😭
    今週から日に日につわりの症状が強くなっていて、今日は初めて水を飲みながら吐くという芸ができました😭
    余裕がなくなっているのは自分でもすごく感じています😭 言わせてもらおうと思います!

• 6月21日
むーた

つわりは辛いですよね。
わかります。
でもどれだけ辛いかは、旦那さんにもお義母さん達にもわかりません。共感してくれても、やっぱり辛さは本人にしかわかりません。
せめて、一緒に暮らす旦那さんには何の匂いがダメなのか理解してもらいたいですよね。
わたしだったら、手紙を書きます。何か辛いかを忘れてほしくないので形にしておきます。口で言っても忘れてた〜と言われるとまたイラッとなっちゃうので(笑)

つわり、早く治まるといいですね!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

ありがとうございます😭
    義母がつわりが全くなかったタイプだそうで、毎度毎度「私は全くなかったからー」と言われます。ちなみにそれも無神経で毎回イラつきます。笑
    ですが義母の母(義祖母)が私と同じ吐きづわりで、そのときの姑や旦那(義祖父)が「つわりくらいで情けない」と相手にしてくれなかったことを60年経った今でも恨んでいると聞き、少し反省しているそうです。嫁の言葉はそんなに聞かないくせにと少し思いましたが。。。
    でも、やっぱり当事者にしかわかりませんよね😭

• 6月21日
ままり

いやー分かります。
私も1人目妊娠の時毎日吐いてるの
知ってるのに主人が
お酒飲んで焼肉食べてきて、
離婚だー!!!って吐きながら
泣き叫んだの思い出します😭💦

主人の立場になったら
大したことじゃないし
大した匂いじゃないんだろうけど、

私も寝室の匂いが気になって
(毛布の繊維の匂い??)
昨日も寝られませんでした

そのくらい気になるし
ぎりぎりの精神状態でいる
つわり期ににんにくは、、
辛いですよ!!!!

綺麗事なんかじゃなくて
解決策が欲しい助けてって
辛いですよね。

男の人って鈍いから、
悪気がない分厄介、、🤔

私もこれからのピークが怖いです。
お互い頑張りましょうね✨

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

遅くなってすみません💦
    つわりの時期ってほんとにギリギリの精神状態で何を言われても敵意にしか受け止められないのに、気遣いがない行動されると本当にブチ切れですよね😢
    12週に入りましたが、依然良くならず😭
    ケトンが出て点滴も打ちました😭
    お互い、頑張りましょうね😭

• 6月29日