※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイカーローンの審査について相談です。所得が低く、知識が不足しており、審査が心配です。前のローンは滞りなく返済。現在の所得で借入可能か知りたいです。

マイカーローンを検討しています。借り入れは300万円くらいだと思います。

前年度育休だったためかなり所得が低くなっています。また現在も時短勤務中のため所得が低いです。
所得はパートに切り替えて扶養になるのも手?というレベルかもしれません。

そんな中私の車を購入しようと思っています。
わが家は車はそれぞれ購入することにしているので夫の名義にはしません。

所得的にマイカーローンは落ちると考えた方がよいでしょうか??

現在、他のローン等はありません。以前別の所でマイカーローン組んだときに別の口座から移し遅れて2日ほど滞ったことがありました。がそれ以外は滞りなく返済しました。

前のローンは組合が強い職場に居たので全て手続き等してもらっていたので、恥ずかしながらマイカーローンの知識がゼロです。

現在は転職もし、年収も下がっていますし、どのくらいの所得でどのくらい借入ができ、どの程度審査が通るかなど、経験などでも良いので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

収入もそうなんですが、今まできちんと返せてきたかも審査項目に入るので滞った事があるのであればもしかするとということはあります。

あとは勤続年数にもよるので、転職して勤続年数が少なければ組めないことはないかと思いますが保証人が必要になるかもしれません!

私は20歳の時に派遣社員で勤続年数6ヶ月で250万組み、利子合わせて300万になりましたが保証人つければ通りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度でも滞ると不利ですよね💦給与振り込み先と別だったのでうっかりでしたが今更後悔です😭
    なるほどです!保証人がつけばOKということもあるのですね✨少し希望がもてました!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 6月21日