※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

1歳の娘に青汁は適していないか悩んでいます。青汁に含まれる成分や大麦若葉の効果について知りたいです。野菜ジュースの方が良いでしょうか?写真も添付します。

1歳の娘に青汁ってあげない方がいいでしょうか?
原材料名に難消化性デキストリンって書いてあるのはあまり子供には良くない物なんでしょうか😣?
注意書きには妊娠、授乳中の方は医師に相談となってますが子供の事は特に書いてないので気になりました💦
大人が飲むように買ったのですがクセが全くなくて子供でも牛乳で割ったら飲んでくれそうなので飲ませたいなと思ったのですが🥺
そもそも青汁って大麦若葉しか野菜(?)は入ってないんですね💦野菜不足で自分が飲もうと思ったのですが青汁より野菜の種類たくさん入ってる野菜ジュースとか飲んだ方がいいんでしょうか?
青汁ってすごい健康的なイメージなんですが大麦若葉ってそんなにすごいんでしょうか😳?
質問がチグハグになってしまいすみません😅
写真も添付します🙏

コメント

な

わかリやすく言えば食物繊維!
なので、問題わないかな?と思いますが…
でも、確か
体重に対して何グラムとか
摂取量の決まリ?があったはずです!
過剰摂取は下痢など副作用があリます。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    確かにパッケージに食物繊維量アップと書いてます😳
    うちの娘は下痢になりそうです💦お通じは良い方なので飲ませる必要はなさそうですね🤔

• 6月21日
マロッシュ

難消化性デキストリンは個人的にはあまりオススメしないです💦
詳しいわけではないのですが、体質もあるとは思いますが私自身が難消化性デキストリン入りのお茶など飲むとお腹が張ってガスが溜まりやすくなるもので😅
お子さんだとどうなんだろうと…🤔

• コロン

コロン

お通時よくなるみたいでうちの娘には必要ないですね😅
    おならもよくしてるので飲んだら大変な事になりそうです💦

• 6月22日
km

私も子どもに青汁飲ませてますが妊婦でも子どもでも飲めますと記載されているものにしてます!
何歳からとは書いてませんが私が飲んでたら欲しがるようになったので一緒に飲んでます🙂

• コロン

コロン

飲ませるなら子供が飲めると書いてあるものが1番安心ですね😊🙏

• 6月22日
ママリ

離乳食に関する資格持ってますが、玄米とか食物繊維多いやつは2歳くらいからするのが好ましいそうです。消化器への負担という意味で。あくまで好ましいって事なので、ご家庭次第かなと思います😊💡

• コロン

コロン

消化器への負担あるなら今は無理に飲ませる必要はないですね💦
    もっと成長してから飲ませるのが良いですね😊

• 6月22日