※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

来年引っ越し予定で、0歳児から1歳児クラスに途中入園可能か知りたい。新松戸・八柱周辺の保育園情報を教えてください。

来年7〜9月に松戸市に引っ越す予定です。子どもが今0歳児クラスで保育園に通っていますが、来年1歳児クラスで途中入園は出来るのでしょうか?引越し先は新松戸・八柱辺りです。
どこも入れない、認可外だと入れる、など何か情報をお持ちでしたら聞かせてください。どこも入れないと休職しなければなりません…。よろしくお願いします。

コメント

ゼロ歳児だと比較的入りやすいみたいですが、1歳だと入りにくいかもしれないみたいなことを言っていた気がします💦

• きゅう

きゅう

ありがとうございます。今いる所も1歳だと入れないと聞いて0歳児で入りました💦どこもそうなんですかね。

• 6月21日
しぃ

新松戸は小規模の保育園がたくさん出来ているので、とりあえず小規模保育園0歳から2歳に入れて転園などを考えると休職しなくて済むかもしれないです。
引っ越し前に松戸市に問い合わせるのをオススメします。

• きゅう

きゅう

ありがとうございます。
    小規模でもいいので入れるところがあるとありがたいですが…。情報ありがとうございます!!

• 6月22日
れけもこ

今年初めまで松戸にいました。
ちょっと違うかもしれませんが、私は2人目出産時に産前産後の一時保育で2歳になる娘を1歳児クラスで計5ヶ月みてもらおうと思ってましたが、近いところは空いておらず、車で行くようなところしか空いていませんでしたので、利用できませんでした。

1歳児クラスはすぐいっぱいになるみたいです💦

松戸市のHPに家から近いのはどこどこ保育園、空き状況、順番待ち何番目になりそうなどなど相談できる人がいて(ごめんなさい、通称が出てきません💦)電話番号など書いてあるので、電話してみるといいと思います!

• きゅう

きゅう

ありがとうございます。
    車を持っていないので遠くだとしても自転車で行ける範囲がありがたいです…。
    松戸市に電話してみます。ありがとうございました!

• 6月22日
R

引越し先付近に住んでますが、かなりの激戦区です!!

市役所に確認しましたが、フルタイム共働きでも0歳時で待機児童がいるとのことなので、1歳の途中入園は難しいと思います。

市役所から認可外に預けて保有点数を稼ぐように言われました!
新松戸に認可外がありますが、月10万ぐらいかかると言われました。

小規模も厳しいそうです。。

のっちゃん

まずは、市役所の幼児保育課にお電話がいいと思います。
色々教えてくれます^ - ^

1歳児入れないですよね。なのでうちは0歳クラスから行きました。

松戸市は点数じゃないと思うんですよね。うちの子が保育園希望出した時は
勤務時間数だったはずです。

認可保育園に定期として保育園に預けるのが金銭面でもいいかと思います。
週に3回で月謝
週に2回で月謝
なのがあって、保育園に入園できなかった子が来てますよ^ - ^
この回数でも大丈夫ならの話なんですがね。

うちも近くに保育園あるのに入れず車で行ってます。
行けるところがあるだけ有難いと思ってます^ - ^