※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu_co
子育て・グッズ

YAMAHAのパスバビーアンspとPanasonicのギュットアニーズ、どちらが乗り心地が良いか悩んでいます。チャイルドシートや安全性について比較しています。

電動自転車ついてです!
YAMAHAのパスバビーアンspとPanasonicのギュットアニーズに乗られてる方乗り心地いかがでしょうか❓

チャイルドシートはギュットがいいのですが、試乗した感じはYAMAHAがコンパクトで取り回ししやすい感じがしました。
Panasonicはモーター感をしっかり感じれますが、漕ぎ出しがグッといくので狭い道や曲がり角など怖いのかなと思って。。
YAMAHAは最近チャイルドシートが一新されたようですが、座面が浅く全体的にスリムなので4~5歳まで乗れるのか心配になってます💦※ちなみに息子は今のところ特別大きめとかはないです。
あと前にバーがないので安全性はギュットのチャイルドシートの方が高いのかな?とも思ったりで💦

まとまりない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

aca

私はギュットアニーズ乗ってます!
たしかに加速はいいので漕ぎ出しは最初は怖いですが慣れたら大丈夫ですよ😎

• gu_co

gu_co

早速ありがとうございます‼️
    確かに結局慣れなのかなとも思います😂😂!
    慣れてきたらそれがないと物足りなくなる可能性もありますよね。。😅笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も漕ぎ出しが怖くてヤマハにしました!
画像のチャイルドシートですが、ベルトも装着しやすくて気に入ってます😍

• gu_co

gu_co

画像と同じチャイルドシートなんですね✨
    試乗しましたがベルトの自動巻き取り結構勢いあってしっかり締めてくれる感じですよね(#^.^#)
    ちなみに今乗せてるお子さんはおいくつですか?特に窮屈さは感じませんでしょうか❓

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもに5歳の子が乗りますが3歳の子も乗ります!
    二人とも窮屈な感じはないです。
    乗り心地良いって言ってますよ😊
    万が一、横に転倒した場合に頭や体がしっかり守られる感じはすごくあります!

• 6月22日
  • gu_co

gu_co

そうなんですね💡
    お子さんの意見も聞けて嬉しいです😆🙏✨
    確かに頭は特に守られてる感ありますよね!体も丸く覆ってる感じなので守ってくれそうです🙌🙌
    ちなみに走行性はどうでしょうか??
    大きいお子さんを乗せて(坂道など)アシストが物足りないと感じることはありますか❓
    何度も質問してしまいすみません💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても走りやすいですよ!
    お友達はパナソニックの子が多いですが、特に遅い?とかは思った事なかったです😊

• 6月22日
  • gu_co

gu_co

度々ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!安心しましたm(__)m✨
    YAMAHAにかなり傾いて来ました🤣!
    参考になるご意見ありがとうございました🤗💓

• 6月22日
咲や

二年前のヤマハバビーアンに乗っています
息子は自分でバー掴んでますので、それに関しては特に危ないと思ったことは無いですね
シートベルト締めてますし
三歳ぐらいから自分で座席に乗り降りしてくれるので楽ですよ😁
パナソニックのタイプだとバーをまたがなければいけないので、自分で乗り降りするときに足を引っ掛けそうで逆に怖いです😓
乗せたこと無いですが…

• gu_co

gu_co

確かにシートベルトをきちんと締めてれば落ちることはないですよね💦
    特に危ないと思ったことがないとのご意見が聞けて安心しました☺️☺️
    自分から乗ってくれるようになったら良いですね~😍✨

• 6月21日
ちー

同じパスバビーアンに乗ってます(^^)
私はこのチャイルドシートが気に入ってます。確かに口コミてきなのでは狭いとか書いてありますよね。
Panasonicと同じように巻き取り式のベルトもありますし、持ち手もあるのでバーが無いのは気にならないです。
あとカゴが大きくて錆びない素材ということで決めました。

• gu_co

gu_co

そうなんです、狭いという口コミも見て5~6歳の子の大きさがイメージ出来ず実際どうなのかと。。😭
    けどチャイルドシートの大手メーカーが作った最新モデルですしちゃんと乗れるように作ってありますよね❗笑💦
    カゴ良いですよね🙌🙌
    そこはPanasonicのより気に入ってます🤗

• 6月21日

今月、ヤマハのバビーアン購入しました!
今4歳ですが、後ろ狭いと感じたことないです。
どうしても幼稚園の送迎で下の子が寝てたらおんぶして乗りますが、それでも狭そうじゃないです(^^)
うちも持ち手つかんでシートベルトしてヘルメットしてるので今のところ怖い思いはしてないです!

• gu_co

gu_co

ありがとうございます‼️
    4歳のお子さんを乗せてるんですね( ゚∀゚*)✨!
    実際のお話聞けて助かります🙏✨
    確かにヘルメットもしますし、まずは自分が安全に運転できることが重要ですよね!

ちなみに走行性はどうでしょうか??
    お子さん二人を乗せて、アシストが物足りないと感じることはありますか❓

• 6月21日

退会ユーザー

アシストは全然物足りなくないです!
    エコモードにしたらやはり重いですが、走行モード?普通に電源入れて走る分には余裕です❤️
    楽しすぎて天気の良い日は毎日自転車乗せてお散歩してます!
    電動自転車ってどれもそうなのかもしれませんが、有料駐輪場にがっしゃんってタイヤ合わせにくいです!あと前後に乗せてて自分が降りる時フラフラって最初はなってしまい怖かったです!

• 6月22日
  • gu_co

gu_co

そうなんですね✨
    物足りなくないと聞いて安心しました💓
    YAMAHAの新しいモデルはパワーを自動調節してくれるモードがあるみたいですね🙌🙌
    お散歩良いですね~😍✨
    本当に早く欲しくなりました🤣!笑
    やっぱり前後は重たいですよね💦
    参考になるご意見ありがとうございました🤗🤗

• 6月22日
はなまる

初めまして。
全く同じ悩みを今現在持っている者です🙇‍♂️
もしこちら気が付かれましたら、その後の使用感が現在どうなっているか、是非教えていただきたいです😣✨