※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
お出かけ

安定期を過ぎた頃、旦那と旅行に行きたいなと思っているのですが、いま…

安定期を過ぎた頃、旦那と旅行に行きたいなと思っているのですが、いまはまだつわりがひどいのですが、安定期入ったらつわりおさまる確率って半々くらいですか?(>人<;)二人で行く旅行も、とうぶんはないかもしれないので、おいしいものたくさんたべたいので(>人<;)

コメント

むさし

ワタシも16週位の安定期に入ったら旅行に行きますよ!
最後の2人での旅行になると思うので!
つわりは安定期に入ると少しずつ落ち着くとか言いますよね、、、友達とかは落ち着くと言ってましたよ!ワタシはつわりがほぼないので分かりませんが、笑

• ののの❤︎

ののの❤︎

つわりがないの羨ましいです!(>人<;)最後の旅行だから思いっきり楽しみたいですもんね★

• 6月22日
めいめい

私はつわりがもう、5週くらいからあったので、終わりも早かったです(^-^)
12週にはスッキリしてました!

私のお友達で、出産まで悪阻が続いた…ってことも。

なので完全に個人差なので、なんとも言えませんが…

2人で旅行なんて産後行けないし、いつ行けるんだろうって感じなので、行けるようなら行った方が良いですよ!

私は安定期に新婚旅行でグアム行きましたよ(笑)

お腹大きいし大変なこともあったけど、良い思い出です♪

• ののの❤︎

ののの❤︎

すごい!グアム!♡予約とかはやっぱりつわりが治まってからしましたか?つわりがおさまるまで待って予約したら、人気の所は予約が取れなかったりするので、いますんごく迷ってます(>人<;)

• 6月22日
  • めいめい

めいめい

9月頭に行ったのですが…夏休み後で、グアムも雨季シーズンだったため、予約は1カ月位前でいけました(^-^)

予約するときはつわりもおさまっていたので…

予約しといて、1カ月前までだったら確かキャンセル料とかないですよね?
    人気のところに行く予定でしたら、早めに予約しといて、様子みて無理そうならキャンセルもありだと思います。

ちなみに、さすがに海外旅行だったので、産婦人科の先生には相談しました(笑)

• 6月22日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

そうしようかなと思います♡
    つわりがおさまってるといーなあー(>人<;)

• 6月22日
yu(*´ω`*)

私は安定期に入る少し前に治まりました(*´ω`*)
国内旅行ならマタニティプランがあるお宿に絞って探すと、万が一体調が優れなかった時もキャンセル料がかからないところも結構ありましたよ!
一度検索してみてください\(^^)/

• ののの❤︎

ののの❤︎

九州にそんなところあるのかなあ笑
    検索してみます!ありがとうございます♡

• 6月22日

私は20週を過ぎてからやっとつわりがおさまりました(>_<)特に16週からは頭痛が酷くてかなりしんどかったです💦

• ののの❤︎

ののの❤︎

そーなんですね(>人<;)
    やぱり半々くらいなのかなあ〜・・

• 6月22日
hanachan

15週になっても一向につわりの終わる気配がなく、産まれるまでごはんをおいしく食べれないんじゃないかと思ってましたが16週から気持ち悪くない時間帯ができて、17週に入ってスッキリしてきました!
ただ、ほぼ動いてなかったので、17週のときは外出すると筋肉痛や疲れやすかったですヽ(;▽;)ノ

ほんとにひとそれぞれだと思うのですが、私だったらツワリがほぼ落ち着いた時点で予約すると思います(^-^)/
味覚も変わってると思うので、食べたいものとかも違うかもしれないですし♡

• ののの❤︎

ののの❤︎

そーですよね(>人<;)人気のところでつわりがおさまってからだと予約がすぐ取れるかが心配で…予約しておいてダメそうならキャンセルしようと思います(>人<;)

• 6月22日
m42ys

私は16wでつまりがかなり軽くなって
7月(19wの時)に
ディズニーに旅行予定です(*ˊᗜˋ*)/

北海道なので遠出で不安もあるけど
無理しない程度に楽しめば
幸せパワーを赤ちゃんに
届けられるかなぁと思ってます(*'▽'*)♪

• ののの❤︎

ののの❤︎

なるほど。やっぱり人それぞれですよね(>人<;)ありがとうございます♡

• 6月22日
komochan

私は安定期はいったときに悪阻が落ち着きました(^-^)
ふたりで旅行行けるのは最後なので、海外は何か会ったとき怖いので大阪いってきましたよ(^-^)
美味しいもの食べて赤ちゃんに栄養つけよう&私の体力作りのために食べ歩きしてました笑
産まれて落ち着いたら、私と旦那さんが初めて出会った場所に旅行行こうって計画してます♡