※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

エルゴだっこひもが合わず、おんぶひもについて悩んでいます。簡単で使いやすいものを教えてほしいです。

おんぶひもについて

エルゴを購入しましたが
だっこも私の身体に合わず
数回しか使わずにいます。

仕事復帰し、
夕方になるとだっこしてほしいと
アピールされるとなにもできず

周りにはおんぶしたらいいよ
と言われ
わかっているのですが
2人体制でさはかおんぶしたことがなく
今日初めて一人でやってみると
座ってやっていましたが
地面な頭をぶつけて泣かせてしまい
自己嫌悪でいっぱいになりました

できれば子供とお母さんがつけるもの
別々で最後くっつけるみたいな
簡単なものが理想なのですか
(伝わらなかったらすみません)

不器用でもつかえる
おんぶひもなにかいいのあったら
教えて欲しいです。。

コメント

ママ

抱っこからグルっと回しておんぶのやり方だったんでしょうか?
子どもが泣いてバタバタすると難しいですよね😅
トップスやボトムスも腰ベルトと一緒に回って着心地悪いし💦
ベッドやソファにエルゴを広げ、その上に子どもを寝かせて腰ベルトに合わせて足を広げ、子どものお腹に背中をくっつけつつ腰ベルトをした後に肩ベルトをしてリュックのように背負うと簡単ですよ😊
床でも出来ますがソファくらい少し高さがあった方が起き上がりやすいです!
おんぶ紐のオススメではなくてすみません💦
新しいものを買う前に一度試してみてはどうでしょう?

  • りっち

    りっち

    抱っこからくるっとゆっくり回してたのですが
    赤ちゃんも暴れてないのに
    そんなことになってしまったんです…
    ソファーのやり方は
    聞いたことありますが
    試すの怖くて躊躇ってました😢今度人がいるとき
    1人でやってみようかと思います💦💦ありがとうございます😊

    • 6月22日
のんちゃん

簡単なものが理想なのはとても分かります!
私もそんなの欲しいなと思ってました!
ですが装着簡単=危ないんですよね😓なかなか無いと思います。

私はnapnapとアップリカのおんぶ紐もってますが、どちらも同じような作りです。

●床におんぶ紐を広げる
●その上に子どもを寝かせて、子どもに安全ベルト装着
●子どもを座らせ、自分の腕をリュックみたいに通す
●立ち上がって整える。
●腰ベルトと肩ベルト装着

こんな感じです。

エルゴってめちゃ値段高いですし、ぜひ何度か練習してみたらいいと思います!慣れると楽チンですよ😄

  • りっち

    りっち

    練習して慣れですよね…
    みなさん同じ回答なので
    慣れるまで旦那や大人がいるときに練習しようと思います💦ありがとうございました😊

    • 6月22日
おもち

機嫌のいい時に練習してみては??

慣れると楽ですよー?

  • りっち

    りっち

    慣れですよね💦
    やってみます😢

    • 6月22日