※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
子育て・グッズ

娘がつばを飛ばしたり出すのは普通のことですか?離乳食はいつから始めればいいでしょうか。

今月の19日で5ヶ月になる
娘がいるんですけど3ヶ月ぐらいから
よくぶーっとやってつばを飛ばしたり
出したりするようになったんですが
それってなんなんですかね(*゚O゚*)
あと、離乳食っていつから皆さんあげましたか?

コメント

もこたろー

うちも5ヶ月頃よくぶーぶーしてました!そしたら少したって歯生えてきましたよ~!歯がむず痒くてぶーぶーしてたのかなと思いました!もしかしたら歯生えてきてませんか??友達の子は3ヶ月ぐらいから歯生えてましたよ~
離乳食は5ヶ月半から始めました(^-^)

かおるこ☆

ご飯が食べたいのかもしれませんね♡
私の子もよくやってました。
また、もう少ししたら歯が生え始めるので、その時にもまたぶーってやりますよ♪

離乳食は5カ月から少しずつあげています(ت)♪
なかなか食べられない子もいるみたいなので、早めに開始して慣れさせてあげると良いと思います☆

あやにょ

うちの娘も、お口ブーってやってきます!笑
音にすると、アブーって言いながらヨダレ飛ばしてきます!笑
可愛くてたまらないので、あまり気にしていませんでしたが、離乳食をあげはじめてからも、たまに食べながはアブーやってくるので、食べものまで飛んできてビックリです。笑
そらが何かは、すみません私もわからないです。
うちは、ご機嫌良い時によくやってくれますよ。

離乳食は5が月半ころから、与えました。スプーンを嫌がったので最初は麦茶をスプーンであげるところからSTARTしましたよ(。◠‿◠。)♡

ぷるるっとな

多分遊んでるんだと思いますよ(笑)
離乳食は、娘がすでに私が食事してると興味を示して口も動かしてたので、5ヶ月入ったらすぐやりました。
スプーンを嫌がる子もいるので、スプーンを触らせてみたりして慣れさせておくのもいいかもしれないです。

悠ママ☆彡

歯が生える頃になると痒くてブーッってします。
歯固めあげるとカミカミして遊びますよ。
うちの子もよくやってますがまだ生えてません…
離乳食は6ヶ月なるちょっと前に始めました。

そーちゃんmama

そうなんですか?( ¨̮ )
はえてるかみてみます♡

3ヶ月とか早いですね!
5ヶ月半からですか!
様子見て私も5ヶ月頃あげてみようとおもいます!!

そーちゃんmama

そうなんですか♡♡
もう少しで歯がはえるかもなんですね!!

5ヶ月から私もあげてみます!
わかりました、なれさせてみます♡

そーちゃんmama

アブーってやりますよね♡笑
ほんと可愛くてたまらないです
よね!!離乳食あげてもやるんですね!!
私もスプーンをまず慣れさせる
とこからやってみよーとおもいます(*゚∀゚*)

そーちゃんmama

遊んでるですか?(笑)
うちもそんなかんぢです!!
5ヶ月にはいったらあげて
みようとおもいます( ¨̮ )

慣れさせといてみます!!

そーちゃんmama

そうなんですか?(*゚O゚*)
なんかそうゆうおもちゃあげて
みます!!

はえはじめるのは個人差が
あるんですね(*゚∀゚*)!

SHA-

うちの子の場合は歯が生える前兆とかではなく、ただのブームでした笑
うちの娘は6ヶ月から保育園に通っていて、保育園で他の子がやってるのを真似してブーブーやっていましたヽ(∀)ノ
歯が生える前兆若しくはマイブームなんですね!
ブームなのであれば、そのうちやめてまた何かしらのブームがやってきますよ(*´∀`)

現在一歳半…再びブーブーブームがやってきました笑