※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

5歳の長女なんですが、4月から4回熱を出しました。そのうちの二回は5…

5歳の長女なんですが、4月から4回熱を出しました。。
そのうちの二回は5日連続の熱です。
土曜日からまた熱が出て、これで4回目です。
コロナもあり、アデノの検査は見送って、血液検査で細菌感染の可能性が高いから抗生剤を飲ませてます。
抗生剤、こんなに飲ませて良いのか、心配です。。
だいたいいつも喉に白いツブツブ付いてます。扁桃腺が大きいので、扁桃炎かなー、、と言われます。

風邪ひきやすいお子さんお持ちの方いますか??

コメント

ぴーちゃん

扁桃炎は完治してから薬やめてますか??
途中でやめると、すぐ振り返しますよ💦

完治するまではうがい薬使って毎回うがいした方がいいです。朝起きてすぐ、ご飯の前、外から帰った時、寝る前ですね😓

• ママ

ママ

風邪の経過
    一度目→通院せず治る
    二度目→抗生剤計8日
    三度目→抗生剤計4日

という感じです😅💦💦💦
    ちなみにだいたい3週間後にまたなってます😭💦
    二度目は完治してからも四日飲んだのですが、、足りないですかね?💦

• 6月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

完治は病院で診断されてますか?
    飲み切ったあとや治ったなと思った後に、もう一度受診した方がいいです。
    あと、喉の弱い子は何かしら菌が入るタイミングがあるので、継続してうがいをする、口呼吸になっていないか、部屋が乾燥していないかなど気にかけてあげるといいと思います!

• 6月22日