※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

旦那の朝帰りに悩んでいます。子供がいるのに自由すぎると感じます。男性はこんなものでしょうか?

生後2ヶ月半の新米ママです。
みなさんの旦那様は朝帰りとかしますか?うちの旦那、たまに飲み会で日付変わってからとか、最悪 朝帰りしてきます。まだ小さいけど、子供いるんだからそろそろ朝帰りとかなくなると思ってたんですが…あまりにも自由すぎると言うか…男の人ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

凛

うちもたまにあります。
本当イライラします。

• みぃこ

みぃこ

イライラしますよね!
    必ず週1で飲んで帰ってきます。朝帰りなんて月1かな。いい加減にしろってかんじです(T^T)

• 6月22日
  • 凛

それはないですね!!!
    朝帰りは本当たまにですけど、そんな父親だと思うと恥ずかしくないのかなぁとか思います。
    付き合いとかもあるかもしれないけど、あんた独身じゃないんだからねって思います。

• 6月22日
オカピ

おはようございます(*_*)
うちもたまに朝帰りありますよ!まあ滅多にないことなのですが、半年前くらいに朝の4時にまだベロンベロンで帰ってきました😅その日に仕事があるにも関わらず(笑)本人曰く携帯はゲームのしすぎで電源が落ちタクシーも

かなこ\(•̀ω•́)/

ごくたまにですが会社の飲み会(建築界)とかで朝方3時に帰宅とかしますよ!
年に数回なのでいいかな?とも思いますがむかつきますよね。
妊娠中で臨月の時も飲み会で迎えに行ったりしてました!
旦那にも息抜きが必要だしなぁと思ったり…。
建築界の飲み会は凄いので諦めてます!

• みぃこ

みぃこ

飲み会の送迎まで!?私なら絶対にしません。笑

やっぱ諦めることも大事ですかね。

• 6月22日

その日のうちに帰る約束をしました。
守れなかったらペナルティでちょっと高価なものを買ってもらうことにしています。
言わないとわからないので、話し合いされたらいいと思います。

• みぃこ

みぃこ

ペナルティ!いいですね!妊娠中はペナルティと言うか、お小遣い制にしたり、門限つくってましたが、今は子供のことでいっぱいなので自由にさせた結果こんなかんじになってしまいました。泣

• 6月22日
オカピ

ごめんなさい途中で送ってしまいました💦
タクシーも通っていないため歩いて帰ってきた…と
確かに汗だくフラフラお酒の匂いしかしなかったので追求せずにすぐにシャワーさせて寝かせましたが、待っているこちらは心配で眠れませんでしたし私がソワソワしているのが伝わり息子もグズグズ不穏に(笑)
滅多にないことなので多めに見ていますが一緒に暮らしていくなかでもマナーがありますよね。学生じゃないんだからと思います(*_*)

• みぃこ

みぃこ

わかります!もう一人じゃないんだから、よく考えてほしいですよね。いつまで独身気分でいるんだか…旦那が自由すぎて羨ましい

• 6月22日

お酒の得意ではない、うちの旦那でもたまにあります。。

子どもが生まれたばかりの時とかは、月一でありましたが、幼稚園に入りお喋りができるようになってきたら数が減りました。
ま、保育料が高額なので節約しないとと本人も思っているみたいですが、、

パパらしくなってきたのは、ここ最近です。
みぃこさんの旦那さんも、これからパパになっていくと思いますよ!

パパ育ってやつですよね💦

• みぃこ

みぃこ

子供がもう少し大きくなったら旦那も変わってくれますかね?
    この先俺だけの給料じゃ厳しいって言ってたくせに、今 お前だけ楽しんでる場合かよってキレそうです。

• 6月22日
みっくみく

ただでさえ飲み会でも少しピキッとなるのに朝帰りとなると本当に腹が立ちますよね!
うちも正にそんな感じでイライラしてしまいます!
朝帰りしたと思ったら休みだからってずっと寝たままで、休みの日こそ育児とか手伝って欲しいのに〜〜!!こなくそ~~!って1ヶ月のほとんど思ってます(笑)
旦那さんは結婚する前ずっと一人暮らしだったのでその一人暮らしグセがどうも直らないみたいです(T_T)家庭があるんだからもう少し自覚持って欲しいですよね〜

• みぃこ

みぃこ

飲み会って聞いただけでイライラしますよね!
    うちの旦那も一人暮らし気分が抜けてないのかも。少しでも自覚もって欲しいですよね~

• 6月22日
miyurio

うちは飲みに行くと毎回朝帰りですよ!半年に一回飲みに行くか行かないかって感じですが。
子供を産んだばかりの頃はイライラしてましたが今は全然イライラしません。

• みぃこ

みぃこ

半年に1回ですか!?
    羨ましいです。うちなんて週1は当たり前、朝帰りなんて月1。まだ旦那にしっかりして欲しいって思うからいいけど、そのうちそんな気持ちもさめてしまいそうです

• 6月22日
豆ちゃんまま

結婚してから一度もないです!日付け変わったことも、片手で数えられるくらいしかないです!!お子さん小さいのに大変ですね💦月齢同じくらいなので驚きました😣みぃこさん偉いです!私なんて一人だったら絶対出来てないです😭

• みぃこ

みぃこ

素敵な旦那様ですね!羨ましいです!
    結局帰ってきたの朝10時ですよ。ゴメンの一言もなく寝やがった!イライラ収まりません。笑

• 6月22日
ゆず

ありますよー、元々が夜勤に近くて帰りは遅いですけど...
羨ましいなぁって思いますよね(`・ω・´)

• みぃこ

みぃこ

ありますよね。
    ほんと、羨ましいです(*_*)

• 6月22日
Lu

あまり気になりません󾭝
早くても遅くても飲んでいればアテにしてないので(笑)

義父からは小さい子供がいて日付越えるのは…って言われてましたが|ω•)チラッ
できれば飲んだ日はソファで寝て欲しい!!!!!いびきうるさいー

• みぃこ

みぃこ

たしかに!飲んでればあてにならない!笑
    そう考えるのもアリなのかも。

• 6月22日