※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
その他の疑問

SoftBankのケータイについて質問です。今、iPhone5を使っています。先日…

こんにちは。
SoftBankのケータイについて質問です。
今、iPhone5を使っています。
先日落としてしまい画面がバリバリに割れてしまいました。
お家はインターネットを契約していない為、契約をしてからiPhoneを買うか、インターネットの契約をせずSoftBankのスマートフォンを買うか迷っています。
もう4年くらいiPhoneだったのでスマートフォンがどんな物なのかわかりません。
これから生まれる赤ちゃんの為のアプリや写真等、毎月の使用代金を考えると迷います。
皆さんのご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

わせ

iPhoneを買うか、他のスマホを買うかということでしょうか?
それとは別にネットの契約もしようか検討中ということですかね?

わざわざ固定のインターネットを契約しなくても、SoftBankでスマホ買えば、今まで通り使えますよ!
ちなみにiPhoneもスマートフォンの一種なので、若干使い方が違うだけで同じですよ!

アプリのゲームでしたら、LINE系列のゲームでしたら、LINEのデータ移行をすれば、LINEのIDでログインするだけなのでデータは引き継ぎできます。ただ新しいiPhoneでLINEを新しく登録してしまった場合には、引き継ぎはできません。必ずデータ引き継ぎ方法を確認されて実行すれば大丈夫です。

他のゲームなどはゲーム内の設定やヘルプにデータ引き継ぎ方法があるかと思いますので、そちらを参考にしてみてください!

MTAA

お返事ありがとうございます♡
解りづらい文面で申し訳ありません。
iPhoneは自分でデータ移行をしなければならないのでiPhone+インターネットと考えています。
普通のスマートフォンであればデータ移行はSoftBankの店舗でやってもらえますよね?
今もアプリの数はiPhoneの方が多いでしょうか?
スマートフォンでも使えるアプリがたくさんあるのかも知りたいです…

iPhoneのデータ移行は、アプリで出来るのでパソコンがなくても大丈夫ですよ!

画像なら画像を保存出来るアプリ、動画なら動画を保存出来るアプリ、
電話帳データ移行もそのようにできますので、アプリをとるAppstoreで、画像保存アプリなどと検索してみてください。沢山ありますが、レビューなどが多いものを選ぶといいかもしれませんね!

毎月ではアンドロイドのスマートフォンはiPhoneより割高です。それは本体代金がiPhoneより高いためです。
アンドロイドとiPhoneで比較するのであれば、ソフトバンクショップにて月々の支払いを比較してもらえますよ!同じプランで比較されるとよくわかります。

アンドロイドスマートフォンですと、たしかにマイクロSDカードに保存するだけなので、保存は簡単ですし、容量としてはカードを入れ替えればどんどん保存出来ます。

私の周りはiPhoneしかいません。ただ、パソコンがあってもなくても、あなた自身が使い勝手のよいスマートフォンを選ばないと、代金や容量よりも、面倒になりますよ。店頭に機種が置いてありますので、試しに使ってみたり、店頭スタッフに質問すると丁寧に教えてもらえますよ!

MTAA

ありがとうございます(*^^*)
私の周りにもiPhoneを使っている人ばかりでよく解らなかったんです。
アプリで保存する事も出来るんですね。
それを利用してみようと思います♡
ちなみにアプリのゲームの履歴は移行できないと考えていた方が良いですよね?
安静の解除を待ってSoftBankショップへ行ってみたいと思います。

だいちろ

iPhone使ってるとスマホが
使いづらくなると聞きますが
あれは本当ですね(;_;)!

まだ二年くらいしか
iPhoneを使っていない
のにスマホのいじりかたも
忘れてしまってました💦

MTAA

やはりそぉなんですか⁉︎
iPhoneに慣れてしまっているので今からスマートフォンに変えるのは勇気がいります…
画面が割れなければあと半年して旦那と乗り換え割でiPhoneにする予定だったんですが、画面の修理だけで税抜き31800円かかると言われてしまいました…
高額ですよね(._.)

MTAA

ラインID・ヘルプや設定ですね!
たくさん詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
さっそくやってみようと思います‼︎

だいちろ

私の旦那がスマホに最近
したんですけど使いづらい!
と思いましたよ😂私は
スマホに乗り換えは
できないかもしれません笑

そんなにかかるんですか!?
私だったら他社に乗り換え
しちゃうかもしれません😂

MTAA

修理高いですよねぇ…
私はもぉ2年ちょっと使っていたのでサポートが全く受けられなかったんです。。
旦那とキャリアを別にするのはどぉかと思っていて…もぉ少し迷いたいと思います。
やはりスマートフォンでなくiPhoneにしよぉと思います♡
ありがとうございます(*^^*)