※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供が痰絡みの咳で熱はなく、病院には行ったが治らず、再度受診すべきか相談中。

今月の初めから子供が痰絡みの咳をしています。でも咳き込むわけでなく、夜中もゴロゴロ言って寝れないわけではないです。
咳が出た時は痰が絡んだ咳、そして時々呼吸している時にゴロゴロなるくらいです。熱はありません。
鼻水くしゃみが普段より少し多いかな。くらいです。
最初この症状が出た時、下痢もしてたので病院に連れて行き、下痢はすぐに止まりましたが、今もある痰絡みの咳が治らなかったのでその後も1度連れて行きましたが、治りません。
熱も一度も出てないので、変に病院に行って違う病気もらうのも怖くてその後は言ってないですが、さすがにもう一度見てもらったほうがいいですかね?
それとも熱がなく食欲もあり咳が出た時に痰が絡んだ感じだけならまだ様子見ておきますか?

コメント

まことん

わたしなら連れて行きます。
うちの子の場合は、似たようなケースで蓄膿症になり抗生剤を飲みました。1ヶ月くらいかかり大変でした。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

昨日連れて行きました😌ありがとうございました😌

• 6月23日