※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

2歳の娘が木曜日から高熱を出し、病院で処方された薬を使っても熱が下がらず、緑っぽい鼻水も出ています。熱が長引くので他の病気の可能性や血液検査の必要性について不安です。

2歳の娘が木曜日から高熱を出しています。40度代になったり、座薬いれて脇の下など冷やしても38.7より下がりません。これがずっと今日、日曜日まで続いています。ごはんも朝お米を少し食べて、昼、夜ごはん食べなかったです。プリンをあげたら少し食べました。水分は飲む時はアクアライトや麦茶たくさん飲むのですが、いつもよりこまめには飲んでない感じです。おしっこは出てます。
熱が出始めた1日目と、痙攣を起こした次の日の土曜日に病院に行き、痙攣どめの座薬と熱さましの座薬をいただき使いました。が、やはり38.7でそれより熱が下がりません。。他の病気の可能性ってあるんでしょうか?緑っぽい鼻水も出ています。
普通は何日間熱出たら血液検査とかするんでしょう??
風邪だと言われてますがこんなに熱が長引くこと今までなかったので不安です。。
突発性発疹は娘3人ともなったことないんですが、突発性発疹だと鼻水とか出ないですよね?💦
質問ばかりしてすみません。。

コメント

さみまま

ただの風邪で1週間熱出てました💦子供は1週間熱あってもおかしくないですよ!
この時期アデノウイルスとかヘルパンギーナとかいわゆる夏風邪と呼ばれるものも出てくるので、もし心配だったらそっちの可能性とか聞いてみてもいいかもです!

• おじょこ

おじょこ

返事遅くなってしまい申し訳ございません😭!
    もう一度病院行ったら、結局風邪が長引いてるだけでした💦ありがとうございました😊!

• 6月24日