※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加し、食欲がわく夜に何を食べたかと、体重管理方法について教えてください。

妊娠後期に入り、体重が増えて体重について指摘されました😭
安定期に入ってから食べれるものが増えたので食べてましたが
夜ご飯のとき、そんなにお腹は空いてないけど何か食べたい!
となった時何食べてましたか??
また体重指摘された方、どんなことに気をつけて維持しましたか?

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

朝昼はしっかり食べて、夜は野菜大量、タンパク質少しにして炭水化物は取らないようにしてます💞そしたら赤ちゃんはちゃんと大きくなってますが体重増えなくなって検診で褒めてもらってます🤣

ママリ🔰

前回の妊娠で小腹がすいたな…で好きなもの食べてたら12kg増えました😅
今回は3食しっかりご飯を食べて晩ごはん(白米おかわりなし)のあとは間食なしで我慢してます。
(昼間はお煎餅とかアイスとかケーキも食べます)
今のところ+3.5kgです💡

さるこ13

私も体重増加気にしています。
朝ご飯は重要なので、しっかりたべてます。
昼は好きなものを食べます。
おやつは子供と一緒にたべますが、少なめに果物やヨーグルトをたべてます。
夜は最近、炭水化物を抜いてお味噌汁や野菜を多くとってます。
先月の検診のとき+3キロで自分でもビックリしちゃったので、あまり増えてないといいなぁと思ってます。

そんなお腹が減ってなかったら普段より量を少なくして旦那と同じ物を食べます。
わざわざ他に作ったりはしません(笑)

ゆっくり噛んで食べてますよ!
そしたら自然とお腹が張ってきて量が入らなくなります🙂