※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

潔癖症が心配。コロナで消毒や掃除が増え、妊娠中で大変。上手な対処法を知りたい。

潔癖症ってなおりますか
コロナが怖いから外出後は息子共々シャワー・購入品の消毒をしたり、床掃除も毎日掃除機拭き掃除をやらないとイライラしてしまったり。。服も少し汚れたら着替えるので洗濯も大量です。
二人目妊娠中で身体が重くて苦しくて仕方ないので上手く妥協できる方法知りたいです

コメント

みあごろめ

心療内科は抵抗ありますか?
私も潔癖で心療内科に通っていますが服薬でだいぶ落ち着きましたよ(^^)

• ままり

ままり

えぇー、潔癖も薬で気にならなくなるんですか😳そこに抵抗はないのですが、妊娠中なので薬ってどうなんでしょう。。まずは電話してみます❗回答ありがとうございました

• 6月21日
  • みあごろめ

みあごろめ

妊婦さんでものめる薬か漢方になると思います。
    もちろんカウンセリングありきのお薬ですが、主治医と話すことで日常生活のヒントや解決法を探したりしてだんだん気にならなくなりました。
    まぁまだまだ全然スーパー潔癖ですが(笑)

• 6月21日