※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
子育て・グッズ

実母のワガママにうんざり。写真アプリでの催促や、義実家への要求が続き、会いに行くのも億劫。義母は気遣いがあり、実母に比べて楽。結局、実母に気を使っている感じ。

実母のワガママ毒親っぷりにもう、うんざりしてきました…。
ここで愚痴らせてください…。

まず、"みてね"という写真投稿アプリに毎日投稿しないと「今日はないの?」「投稿してる?」「楽しみにしてまーす」やら、なんやら催促のLINEがきます。その度に、毎日写真撮るわけじゃないし、忙しくて撮れないときもある。写真撮っても投稿できない日もある。そんなに催促しないで、と言っていますが、その時はゴメンね!と言うのに数日するとまた催促してきます…。

もう一件が…旦那の仕事の関係で実家も義実家も遠方にあるためこのコロナ渦で、もちろん会えていなかったのですが、先日旦那が有給をとり3連休ができたので、義実家へ遊びに行ってきました。実家へは7月の4連休で行くつもりです。7月に行くよ、という話もしました。ですが、会いたい会いたいの騒ぎ。帰りに寄れないの?(通り道ではありません)としつこい。7月に行く時まで待って、と言っても、みてねのアプリを通して「○○ちゃん次はこちらへ遊びにきてねー!」祭り…。それも義実家へ遊びに行った際投稿した写真に対してのコメントです。
私も結構キツくそんなにワガママ言われても困る、と言っていますが止まる気配がありません。。

この状態で会いに行くのすら嫌になってきます。

はぁ…実母ながら本当にイヤ。
ちなみに義母さんは気遣いできる方なのでアプリの写真投稿に関して催促などしてきません。会いに来て催促もしてきません。むしろ、私の実家へも行かないとだよね?と気遣ってくれるほどです。
今回義実家へ行ったのは、娘が最後に会ったのは実母のほうだったことと、義実家のほうが距離が遠く気軽に行ける距離ではないためです。
実家は行こうと思えばいつでも行ける距離ではあります。(それでも片道3時間程かかります)
義実家へは3連休で実家へは4連休を使っていくのでこれでも私的には実母に気を使ったほうです…。

もう本当にいやー><

すみません、愚痴を吐き出させていただきました><

コメント

I.m mama

私ならみてねのアプリ自体
もう削除するかもです。
もちろんこれ以上しつこく
するなら削除するからと
伝えた上でです。
もしくはアプリとの繋がりを
やめると思います。

• ちわち

ちわち

私の愚痴に対してコメントありがとうございます😔
    アプリは義実家とも繋がっているので削除は難しいかなぁ…というかんじです><
    ですが、これ以上しつこいと削除する、アプリの繋がりをやめる、と伝えようと思います😔
    ありがとうございます😢💕

• 6月22日
  • I.m mama

I.m mama

実母だけでも繋がりを解除
    することもできますよ👍

• 6月22日
  • I.m mama

I.m mama

写真添付します!

• 6月22日
  • ちわち

ちわち

わざわざお写真までありがとうございます😢✨
    次また催促してきたら解除しようと思います😢‼︎‼︎

• 6月22日
りり

私の母も毒親です。
車で30-40分なのですぐ来れる距離なので毎週家に来ます😭本当に嫌!!義母の家は徒歩圏内なので凄い頼らせてもらってます👍✨
ラインも毎日ようにくるのでウザいです。あげたおもちゃであそんでる?保育園の送り迎えどうしてる?旦那はお休み?娘ちゃん何してるの?と。まぢうぜぇーーー!!返事返さないとブチ切れられるし😭

写真毎日だなんて絶対無理。てかめんどくさいですよね!!わかったよーって言って送らないっていうのはだめですか??撮ったら送るねーとか😥通用しませんかね?それかもうアプリか携帯、もしくはカメラ機能の調子が悪い事にしちゃうとか😏