※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
サプリ・健康

私は20歳の時に成人型アトピーになりました。最初は薬を塗ればすぐに綺…

このカテゴリーであってるかわからないんですが...
私は20歳の時に成人型アトピーになりました。
最初は薬を塗ればすぐに綺麗に治ってましたが、仕事のストレスで足がパンパンに浮腫、背中やお腹、手足が痒くなり跡が肌の色が変わりお風呂に入るのもお湯かけたらすごいしみて泣きながらお風呂に入ってました。内服薬とかく塗り薬で症状もだいぶおさまりましたが妊娠して免疫力が低下して、次は手指や足指、陰部にもアトピーができるようになりました。それから手足の指の爪は巻き爪になり鬼の手みたいだと旦那にも言われます。
指に塗る薬は強いステロイドが入ってるので子どもに触れないようにと言われました。なので子どもも寝て家事なども終わりあとは寝るだけってなった時に指に塗って綿の手袋はいて寝てます。ですが、手袋してるので熱がこもり体温があがってくると猛烈な痒みに襲われ、寝ている間も無意識のうちに掻いてしまい手袋が血だらけになることもよくありました。その荒れた手で子どもの肌に触れると傷が出来るんじゃないか?気付かない間に傷口が割れて血が出て子どもについてしまわないか...いつも気にしてます。娘も今6ヶ月でまだ歩いたりしませんが、歩き出すようになると手繋いだりしたいのにこんなガサガサの手で娘の手と手を繋ぐんだと思うとすごく辛いです。また、陰部にもアトピーが出来てるのかすごく痒くなります。
人前では掻かないように我慢してますが、家にいる時や寝てる時にすごい掻いて排尿時にしみることもあります。

いつになったら治るのか...もう一生アトピーと付き合っていかないといけないのか?
この痒みがストレスになってます。

アトピーがすごいひどかったけど治ったよ!!という方がいましたら、どんな対策や薬を使用しましたか?
また何が原因で痒みが生じるのか...
アトピーの事、なんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

かず

私もアトピーだょ!
6年前に、一人目妊娠して
産後、本当にアトピーがひどくなって、手も顔も、真っ赤になってました。
母乳あげてるから漢方飲んだりしたけど、結局、変わらず
結果的に、ステロイドぬってたけど、かゆみは、おさまらず痒かったなー。

正直、痒いときは、たべものに反応してる時がおおいから、
ファスティングダイエットして
アトピーがおさまりました。
これも、おかしなー話なんだど、薬ぬるより、飲み薬のむより、一番、肌がましになりました。
私が試したんは、酵素です♪

アトピーーつらいよなー(;´д`)⤵
人にも会いたくなくなるし。

• maruko

maruko

辛いです...
    ネイルしてたり綺麗な手してる方を見るともっと辛くなります(;_;)
    酵素ってサプリですか?

• 6月24日
  • かず

かず

手首とか、痒くなるもんなー。
    大丈夫!
    私もなってて、治ったから
    酵素はサプリじゃないです!
    楽天で、コエンザエムってやつです。けど、私の場合ダイエット目的やったんで(;´д`)⤵どーなんだろねー。けど、やっぱ
    半年で、お肌が、ザラザラのガサガサからようやく、潤いの肌にも、なったょ。
    ステロイドもいいけど
    保湿があと、大事でしたね。
    ムヒとかぬってる、ほうが
    痒みには効果ありだょ笑笑

• 6月24日
  • maruko

maruko

冬もガサガサ、夏もガサガサですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ステロイドも塗りすぎたらダメって言われるけど、ステロイドが1番効くかな!!
    痒み止めの飲み薬もらったけど、あまり飲んでないです(;_;)
    ムヒ塗ってしみたりしないですか?( °ㅁ° )

• 6月25日
  • かず

かず

めっちゃ、しみます笑笑
    けど、痒みにくらべたら一瞬で収まるから笑笑
    塗ってました(*´ω`*)
    ほんとにーかくとあっかさせちゃうから、ムヒが一番ましです
    ステロイドもいいけど
    ムヒぬりつつ、痒みおさまったたら、ステロイドの、ほうがいいような、きぃがしました

• 6月25日
  • maruko

maruko

やっぱりしみるんですね( °ㅁ° )
    そんなん聞いたらもっと塗るの怖くなりました(இдஇ; )
    ムヒ塗ると痒みだけ良くなる感じですか?アトピー自体はどうですか?

• 6月27日
  • かず

かず

ステロイドより、効果あるょ!やっぱ、掻いてた、悪化するし
    痛いけど、がまんだょ。笑笑
    痒いほうが嫌やったから、
    ムヒぬってたょ!
    きんかんが、一番痛いから笑笑
    買わないほうがいいですょ
    子供ようの、ムヒはあまりいみないかな

• 6月27日
  • maruko

maruko

いろいろ試されてるんですね(ˊᵕˋ)
    1度ムヒ試してみます!!

• 6月27日
  • かず

かず

ムヒは暑いときにぬらなきゃ、冬はさむくなるんで、根気よくムヒぬってみてください笑笑

• 6月27日
  • maruko

maruko

今がムヒ出来る時期ですね!!
    ちなみに、股とかにも出来たりしますか( ᷇࿀ ᷆ ს )
    最近、股にも出てきたのか痒くて痒くて...掻いたら皮膚が白くなって粕みたいなの出てくるし、掻きすぎて傷が出来て排尿時にしみたりするんです。外側が痒いのでカンジダ皮膚炎とかとは違うのかなーと思ってるんですが...
    アトピーの薬をたまに塗ってるんですが、治る気配なくてフェミニーナ軟膏塗ったら傷出来てるからしみるし痒みもなくなりません。
    汚い話ししてすいません(இдஇ; )
    病院に行って見てもらうのも恥ずかしくて困ってるんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月29日