※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラックス
子育て・グッズ

離乳食の本を教えてください。5ヶ月で始める予定ですが、知識が不足しています。市のお勉強会は中期向けで、初期向けはないため、本が欲しいです。

離乳食について質問です。
そろそろ5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。
しかし知識がまったくありません。

産院のお勉強会があるとママ友に教えてもらいましたが、私が出産した病院ではそういったものはありませんでした。
市のお勉強会は中期向けのもので、初期向けのものはありません。

ネットで調べれば早いのかもしれませんが、出来れば本が欲しいなと思っています。

みなさんが離乳食を始めるときに参考にした本を教えてください!

コメント

みちゅ♡

たまごクラブとかで特集組まれていれば冊子など勉強になりますよ(^-^)
ですが、今はアプリでもとってもわかりやすくて便利なのもあるので検索してみてください♪私は子育てハックの【手作り離乳食】というレシピアプリを使っています!

• デラックス

デラックス

大変遅くなりすみません!
    みちゅさんはiPhoneですか?
    子育てハックのアプリがAndroidにはありませんでした(*_*)
    でもアプリという頭はなかったので参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 7月14日
とも

はじめての離乳食最初の一口から上手な作り方、進め方がわかる本というのがあり、買ってよかったです!
ネットも便利ですが、本一冊あると助かりますよ(^-^)

レシピから、離乳食のQ&A、与える量、調理の基本等乗ってて、愛用してます(*´ω`*)

• デラックス

デラックス

遅くなりすみません!
    そうなんですよね~本1冊欲しいんですよ~
    とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 7月14日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます!お互い離乳食大変ですががんばりましょう(*´ω`*)

• 7月14日
✧*。あや✧*。

出産1日違いですね〜☆
昨日ベネッセの離乳食の本買いました(^^)

• デラックス

デラックス

遅くなりすみません!
    1日違い!なんだか嬉しいです♪
    Benesseですね!見てみます!

• 7月14日

私はこちらの本を買いました。
本屋さんで見て、一番わかりやすいかな?と思ったので…

ですが、結局はネットで調べたことやクックパッドの方が活用されてます。離乳食 初期、とかで検索するとクックパッドはたくさんレシピがでてくるので便利です。

• デラックス

デラックス

遅くなりすみません!
    私もこの本、本屋さんで見て買おうとしましたっ!
    卵白と小麦のアレルギーだったので、除外ワード入力してクックパッドの検索してみようと思います!

• 7月14日
わわん

産婦人科であった離乳食教室は、粉ミルクのメーカーの方がきて指導してくれました。冊子くれたり、サンプルもらえましたよ。
粉ミルクのメーカーの方が、赤ちゃん本舗などでミルクの指導したりしてますが、そこでも不安なら聞いてと言ってました。
粉ミルクメーカーに、離乳食教室は産婦人科以外でしてないか?問い合わせてみられては?

• デラックス

デラックス

遅くなりすみません!
    そうですねっ!問い合わせてみます!!

• 7月14日