※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が38.3度の熱。明日病院へ連れて行くべきか、夜間の救急病院へ行くべきか。様子は落ち着いているが、初めての経験で不安。

たったいま生後6カ月の息子が38.3度の熱を出しています。
初めての事でわかりませんが、皆さんなら様子みて明日病院連れて行きますか?それとも夜間の救急病院に行きますか?
息子の様子は強い席を何度かしていまは起きていて機嫌も悪くないしそこまでぐったりって感じでもありません(;_;)

コメント

halママ

心配ですね(;_;)
#8000に電話してみて相談してみるのがいいかと思います!

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。朝一で病院いきました(;_;)

• 6月22日
苺チョコ

緊急性のありそうな雰囲気ではなさそうなので明日の朝まで様子見て、朝イチで病院行くのが良いかと思います!

夜間って症状にあったちゃんとした薬が出るわけじゃなく本当に応急処置なので、結局翌日小児科受診してくださいと言われると思います!

• もえmaa

もえmaa

昨日は様子をみて朝一で病院いきました。ありがとうございました。

• 6月22日
  • 苺チョコ

苺チョコ

その後お熱少し良くなりましたか?
    初めてのことで不安だと思いますし、看病も大変だと思いますが、なにより1番にもえmaaさんの体調管理気をつけてくださいね!
    子どものお風邪も大変ですが、ママが倒れてしまうと本当に家庭がまわらなくなってしまうので…(°̥̥o°̥̥ )

早く治りますように…

• 6月22日
  • もえmaa

もえmaa

病院へ行き、座薬をもらったあと午後から熱は下がりましたが、夜になり9度近くまで上がりました。さっきまでギャン泣きでしたが、いまは寝てます(;_;)ひきつけが心配で離れられない状態です。

わたしも、もともと風邪を引いていて一応、水分飲んだり薬飲んだり身体温めながら息子の看病しています(;_;)

突発なのか風邪なのかわからないので、すごく不安ですが、こうやって相談にのって頂いたり心配してくださって本当に気持ちが楽になります(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月22日
どらみさん

初めての熱、さぞかし心配なことでしょう(>_<)息子さんどうですか?
私は初めての熱の時すぐ連れて行きましたが、結局何もわからないで薬だけもらい帰ってきました(>_<)風邪なのか、突発なのか、知恵熱とか…いろいろあるみたいで。
ただやはり熱が高くなってくると熱性痙攣などの心配もありますから、様子を見る上でなにか気になることがあれば病院に電話すれば指示を仰げるかもしれません(°_°)特に男の子は熱性痙攣を起こしやすいんだそうです。
水分をとらせてくださいね!あと熱の経過や体調の変化・症状などメモがあると病院に行った時にわかりやすいと思います。

• もえmaa

もえmaa

息子は朝ぐったりで熱も上がってしまい朝一で病院いきました。
    ありがとうございます。

• 6月22日
笑福

凄く心配ですね💦
夜間だと色々な病気持った人が凄く集まるから余計息子ちゃんがうつって悪化してはいけないので機嫌も悪く無いのなら朝まで待ってあげるのが一番良いと思います!
あたしの息子が予防接種受けに行った時夜中熱出ても様子見て朝行くのが一番良いと先生が教えてくれたので💖💖

早く治るといいですね??

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。朝一で病院いきました。

• 6月22日