※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

噛み癖に悩んでいます。乳首から始まり、他の部位も噛もうとします。治る時期や理由を知りたいです。イライラしています。

噛み癖についてです
7ヶ月の頃から乳首噛み始め、3ヶ月で限界迎え授乳を辞めました。ようやく噛まれるのから開放されると思いきや、未だに肩や腕・足など隙あらば噛もうとします。酷ければ3-4日痕が消えません。
同じように噛み癖があった方おられますか?いつ治りますか?なぜ噛むかわかりましたか?
もう本当に噛まれる度にイラッとして、しばらく触られるのすら嫌になります。まだ伝わらないと言われればそれまでかもしれませんが、あまりにもしつこ過ぎる。本当に腹が立つ。

コメント

3人目

上の子が噛み癖が酷くて今はかなり落ち着きましたが、それでも興奮したり物凄くストレスが溜まると噛みます💦
うちの子の場合ですが言い聞かせてその時はわかっても伝わらなかったりもどかしいとそういう行動にいたるみたいです。。

• ねるぴ

ねるぴ

噛まれるの本当に嫌ですね、嫌なことあってってのも面倒ですけどうちはテンション上がって噛んだり何も無い時も噛んだり本当読めないです😥早く治まって欲しいです😩

• 6月21日
ママリ🔰

6ヶ月頃からよく噛まれてました。
その都度授乳してても中断して痛いから噛まないで。と低い声で目を合わせて伝えてました。
すぐに噛まなくなりましたよ。
今は月に数回甘がみ程度です。
この月齢でも効果があるかはわかりませんが🤔

• ねるぴ

ねるぴ

その方法も勿論試しましたがダメでした😩

• 6月21日