※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
家族・旦那

旦那は、スロットやパチンコにハマっています。もう中毒なのかもしれな…

旦那は、スロットやパチンコにハマっています。もう中毒なのかもしれないくらいです。生活もやっていけるか不安です。
皆さんの旦那さんなど、ハマっているご家族がいますか?
嫁として止めないといけないのはわかっているのですが、どうしても嘘つかれたり丸め込まれたりします。もし、その様なご家族がいたらどう対処しているのか、何かあれば教えていただきたいです。

コメント

🔰

旦那がギャンブル依存症ですが
もうやめてもらうのは諦めましたね😂
ギャンブル依存症は本人が
本気でやめようとしない限り
絶対辞めれませんよ💧

• こに

こに

やっぱ本人次第なんですかね。
    依存してしまうと中々やめられないですよね。

• 6月21日
  • 🔰

🔰

昔を思えばマシにはなりましたけどね😅

お小遣いの範囲で済まない感じですか?

• 6月21日
  • こに

こに

お小遣いが嫌だと駄々こねられて、最低限のお金だけもらって、なんとかやりくりしてる感じです。
    他の人から借りたりしてた時もありました。

• 6月21日
ピーマン

うちもパチンコ大好きでしたし、今でも好きです💦
お小遣いでたまに行きます
それ以上正当な理由がない限りお金を渡しません…
借金とかお金借りはじめたら、クズ以下だって言ってます😅
そうなったら別れますね
私はルールを決めてそれを守れるなら問題無いと思ってしまいます…

• こに

こに

お小遣い制にした方がいいんですかね?お小遣いは嫌だとか言ってくるので、正直別れた方がいいのかとか思うのですが、子供のこと考えたらどっちがいいのかもわからなくなります。ルール決めてみた方がいいですかね?

• 6月21日
  • ピーマン

ピーマン

旦那はお金にだらし無い、管理もできて無いので強制的に私が管理しています💦
    ルールを決めた方がいいと思います、じゃないとキリが無いと思います😭
    最初は、何故お前にルール作られなきゃいけない?とか言われましたが…粘りました

• 6月21日
  • こに

こに

ルール決めるのは大事ですよね。
    粘りに粘ってルール決めてみようと思います!
    なんとかお小遣い制に出来るように出来ればいいんですけど。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 6月21日
るる

実父がそうです!!お母さんに小遣い減らされていく回数減りました!!クレジットもキャッシュも取り上げてました😂そんなに行きたきゃ自分の小遣いなくしてでもいけ!!増えたらラッキー減ったらざまぁみろ!!!!って前言ってるの見ました🙄

なあ

うちの夫も
独身時代借金までするほど
好きでした😞💨
結婚したときに
通帳キャッシュカード
没収して
お小遣い制にしてます。
なくなっても前借りはなしなので行けて月2.3回ですね😅
その前にお財布空っぽになってるので😞💨

ギャンブル依存症はやはり本人が本気でやめたいと思わない限り周りから言ってもまず無理ですね。
タバコとまた違うので。
病院に通う人もいるくらいですから。
お小遣いの範囲を超えて借金や生活苦になるのであれば離婚も視野に入れなければならないのがギャンブル依存症ですね。