※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮の向きが早い出産につながるのか気になる方いますか?


安産型???😳

検診に行った際、先生から、
お産の時早く出てきそうな子宮の向きだね〜
(体質的にだそうで)お産が楽かもと聞きました。

あ、そうなのか、楽なのか〜よかった、と
その時は何も考えずに思ってたのですが、
そういえば子宮の向きってなんなんだろう??
と不思議に思いました。

同じようなことを言われたことがある方
いらっしゃいますか???
陣痛がきたら早く生まれるのでしょうか😳

楽とはいえしんどいことは承知してますが…😭

コメント

さんかく

多分子宮後屈とかだと出てくるのに奥の方からだからって事じゃないですか?
人それぞれ骨盤とか内臓の位置とか違いますもんね!

♡Mママ子♡

私は逆で3人目も同じようなちょっとしんどい出産になりそうと言われました。
よく意味が、わかりませんでしたが子宮がって言われました😳
なので子宮の向きとか、位置とかあるのかもしれないですね😊